FC2ブログ

タフティが・・・

昨晩、私が就寝する前にタフティを見るとあまりにも無防備な格好で顔は半分つぶれたような形で眠っていました。

どうもそれが頭に残っていたということと、「明日の朝ごはんはパンにしようかな、ホットサンドイッチをつくってもいいかな」と思って眠ったため・・・。

なんとなんと・・・。

私はタフティをプレスしてしまった夢を見ました。

ホットサンドイッチのメーカーに入れたかどうかはわからないのですが、夜見たタフティの形のままタフティがぺったんこになっている夢です。

ううううっそぉ・・・・・。

タ・タ・タフティィィィィィ!!!!

私はなんということを・・・。

というので目が覚めてしまいました。


バカでしょ~、目覚めの悪いこと悪いこと。


ふかふかの毛で丸々と動き回っているタフティを見てほっ!

ホットサンドは作れなくなりました(笑)

201301231_20130123064029.png


本日タフティ9歳のお誕生日!

この頃は、あまり遊んであげることもなく、タフティの部屋を見るとわかるのですが、1年に1度このお誕生日のときだけの写真のアップになっています。

去年と同じアングル。ソファーの上のタフティ。

ほとんど同じ色で、同化しています。存在感がない・・・。

タフティ9歳

去年がイチゴ味?イチゴ色だったので今年は生クリーム風?ケーキに。

ねぇおいしい?

ワンちゃん用ケーキです

私は、自分が生クリームが苦手なので、あまりおいしそうには感じないのですが、果物も色々のっています。

結構なお値段するんですのよ。

タフティの部屋でも書きましたが、写真撮影のあとは、ほんの少しだけ小分けにして食べさせました。

一度に食べたら、絶対にお腹を壊すでしょ・・・ということで。

じっと我慢!!!
おあずけ状態。じっと我慢です。さぁ、見合って見合って・・・。まだまだ。まだまだ。

いっただきまーす
いっただーきまーす!!!

ワンちゃん用ケーキ。ホールだと2000円以上するんです。

このケーキでも798円。まぁタフティの場合5回くらいに分けて食べるんですけどね。

毎晩、寂しくなって、私にジャーキーをおねだりしに部屋をノックしにくるタフティ。

私の部屋にいるときは絨毯と同化しています。

遊ばれているタフティ

今日は、主役に・・・。

いっぱい抱っこしてあげるからね。



優しいラックかわいいラックが・・・

私がお世話になっている会社の1つ「恒電社」

会社のHP 2つ入り口をご紹介 恒電社 太陽恒電 

あちゃ、今リンクをして気が付きました。春の展示会が終わったままになっていましたね。新しい記事にしなくては・・・。


昨日お話をした会長さんのところではありませんよ。

こちらは、展示会などを今までもご紹介をしている電気・空調・太陽光の会社です。



シャトルで内宿まで来る人は、電車の中の広告でよくご存知ですよね。

この頃、大宮駅ホームの広告も変わったのをご存知ですか?


内宿で降りる人は一番後ろに乗るため、大宮駅のホームに辞書風の看板を出していますのでご覧ください。


少し早めにホームに行って見てみてくださいね。社長が代表をしている小針サッカーの記事なんかも書いてあります。


ニューシャトル大宮駅


なかなかほかでは見ない広告だと思います。もちろん内宿駅にも大きな看板が出ています。


そしてそこの看板犬のゴールデンレトリバーの「ラック」

営業本部長です。

営業本部長



先日、悲しいことに右後ろ脚を骨折してしまいました。


この頃めっきりお顔が白くなってきました。我が家のタフティよりも1つ年上です。

かわいそうなラック

タフティならば3kgしかないため抱っこしてどこでも行けるのですが、彼は30kgを超えているためおトイレに行くのも大変です。

台車にのせて、道路をあっちこっち。社長は走っている車からみんな見るので恥ずかしいと話をしていました。

ラックのマイカー



しばらくは安静にしなくてはいけません。そこで看板を作ってあげました


ラック早くよくなって


どうです?写真も合成で作りました。涙は描き加えました。

なかなか、素敵に出来上がったでしょ?


************

春に続き11月10日、またまた恒電社の展示会が開催されます。

私は、チラシを作ったりポスターを作ったりするお手伝いをすることになると思います。

前回残念ながら来られなかったわ、という方ぜひいらしてくださいね。

1か月後ですので、その頃はラックも元気になっていると思います。

また、近くなったらご案内しますね。


我が家のタフティよりもラックのほうがたくさん写真を掲載してしまいました。

著作権・肖像権は無視していますが、会社のコマーシャルもいっぱいしたので、許してもらいましょう。

犬は痛みに強いですよね。

泣き言ひとつ言わず、頑張っています。本当にかわいいラックです。

頑張っているラックに「拍手」よろしく!






ゴロゴロは怖い!

昨日は午後から、なんだかすっきりしない天気でしたね。

雷も来るのか来ないのか?

時々大きな音はなるのですが、ど~んとくるわけでもなく・・・。

タフティは雷が鳴り始めると落ち着きません。

昨日帰ってくるとずっと私の後について回っています。

部屋に入るといつものようにドアの隙間から「ねぇ入ってもいい?」と覗きます。
覗き

覗き2



部屋に入ってくると、私の足元にいます。

足元に




この後、雷の音がひどくなると「抱っこして」となります。

もういい歳のおっさんなんだからね、「抱っこ」はないでしょ?

鼻の横の毛が随分白くなりました。

散歩をしていると小さいために「子犬?」ってよく聞かれますが、今年9歳になる「おじさん」ですと答えています。

今日はお天気も良く、雷も鳴りそうにありませんね。

先日JCOMからのメールでも雷対策が書いてありました。

きっとトラブルの報告も多いのだと思います。

お出かけするときは、パソコンの電源をコンセントから抜いておいてくださいね。

雷が落ちて・・・でトラブルが多いのはルーターがやられたりエアコンがやられたり、なんてことが。

これからはご注意くださいね。


今日は午前中は県活、午後は北浦和で開催中の「県展」に行きます。

たぶん午後2時過ぎからうろうろしていると思います。一人で行くのは寂しいという方はどうぞいらっしゃってください。

ただし、ただ私も勝手に見ているだけです(笑)

尚、入選されたYさんは、本日はいらっしゃいません。それぞれ勝手に見て、勉強をしましょう。

本当は、開催されてしばらく経ってのほうが、人が減ってくるのでいいと思いますけどね。

都合がつかず私は今日になります。

タフティ何食べた?

おとといの夜からタフティの様子が変です。

お腹がごろごろくちゅくちゅ音が鳴っています。

食事もしません。う○○も出ません。

まぁ、1日も様子を見れば大丈夫だろうと思っていました。

私の後ろをついて回り、抱っこ抱っこの要求。

私が出かけてしまうと思って、玄関で待ち構えています。

うるうるした眼で私を見ます。

朝一度散歩に連れて行ったのですが、お腹でも痛いのか悪いのか、おトイレに行きたいのか、出かける間際にもう一度散歩に連れて行きました。

でもう○○は出ませんでした。

どうも台所に入り込んで落ちていた物でも食べたのかもしれません。

タフティが一番具合が悪くなるのは、ネギ系です。玉ねぎ 長ネギ。

ここ数日新玉ねぎのサラダを作ることが多く、もしかしたらスライスした玉ねぎが落ちていたのかもしれません。

具合がわるくなるものくらい、自分でわかれよ~。とタフティを見ているとまたまた抱っこ抱っこ。

抱っこをすると落ち着くのか、大人しくなります。

昨日は昼休みに一度帰宅して、また散歩に出てみたりしました。

結局何も食べず、これで動きまで悪くなったら病院に連れて行くしかないかなと思っていました。

で、犬ももちろんあのぷ~んと臭うオ○○をします。

便秘気味のせいか、その臭いは強烈です。

「もう、タフティ!部屋をでていってよ!」

すごすごと部屋を出ていきいつもの定位置に。

まぁ今朝になり、無事にう○○も出て、さすがにお腹が減ったのか、何粒かドッグフードも食べました。

なんとか大丈夫の様子。

この目で訴えられると・・・

やっと今日はゆっくり眠れるかな

この顔おじいさんですよねぇ~。

オネムです
タフティ落ち着きました
小さいでしょ。8歳のおじさん、おじいちゃん?です。

台所の足元は、落とさないように気をつけなくては。

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる