FC2ブログ
プロフィール
 

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
ブロとも申請フォーム
 

 

2011年01月08日(土)
お花を求めて・・・

 
去年の9月に私が北海道を旅したガーデン街道の春の案内が今日届きました。

高橋武市さんの陽殖園名物のエリカ山やカタクリの群生などを見たければこの時を逃してはいけません。

私も行けるものなら行きたい!

BUT私はこの時期、ちょっと別の用事が入っており行けません。

この時期って・・・4月29日ごろ

私は決してクラブツーリズムのまわしものではありませんが、4月28日の出発日で案内がきています。


私が行った時にも高橋武市さんが、4月29日が毎年見ごろと話をされていました。

春の妖精 エゾエンゴサクとカタクリ群生地を見ることができるとのこと。

ただ、これは高橋武市さんのお庭のエリカ山を中心に考えたときの話。

北海道のお花という点からいうと、6月下旬から7月が見頃ですよね。


色々な旅行代理店のパンフレットを見ているとお花の見ごろなども参考になりますね。

北金丸・ザゼンソウの群生地は2月末 越後雪割草街道は3月の末 秩父のカタクリ園は3月末から4月頭

う~ん、全部行きたい。

でも新宿や上野に行ってバスに乗り秩父に行くのは????

時期だけ合わせてこの辺りは自分で出かけるしかないかなと思っています。

今ネットで検索をすると水芭蕉園 → 大塚カタクリの里 → 弟富士カタクリ園 → 弟富士山 → 明ヶ指たまご水 → 清雲寺 →なんていうコースがありました。

電車で行き、ウォーキングをしながらまわってもよさそうですね。

予定表とにらめっこです。

スポンサーサイト



 
 
 

Comment