FC2ブログ
プロフィール
 

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
ブロとも申請フォーム
 

 

2011年01月07日(金)
年賀状を改めて見ながら・・・

 
今日も年賀状が3枚。

もうさすがに終わりかな・・・と思います。

年賀状を改めて見て、住所のチェックをして、お片付けをしました。

今年の年賀状には、ちょっとショックなことが多かったですね。

まず高校時代の友達から「おばあちゃん」になったというのが2通きていました。

彼女達自身結婚が早かったですし、お子さんがお嬢さんで、これまた結婚が早かったので、納得もしましたが・・・。

孫と一緒に写った写真を年賀状にしていました。

「うっそぉ~」って感じでした。

また大学の後輩からは、脳梗塞になりリハビリをしているという内容の年賀状が・・・。

これも「うっそぉ~」と。

学生時代からお酒も食事も豪快な彼でしたし、血圧も普段から高かったのだと思います。

まぁ、大事に至らずによかったと思いました。

大学の1年先輩からの年賀状には遠目に写った家族の写真が。

「あれっ?先輩、御髪が・・・おでこが広くなったみたい」なんて思っちゃったり。

1年に1度近況を知るのに年賀状は嬉しかったりするのですが、なんだか自分も年をとったんだなぁと感じたりもしました。

私は絶対自分の写真を年賀状にするなんてことはありませんが、必ずご家族と毎年撮影して送ってきてくださる方もいらっしゃいます。毎年写真を見ていると子どもさん達の成長、両親の老け具合(笑)が分かって面白いですよね。


毎年、今年こそ会おうねという内容の年賀状が届くのですが、そんな友達とも何十年も会っていなかったり・・・。

そろそろ子育てもひと段落、学生時代の友達と会う時間も作れるようになってきたのかな、とも思います。


スポンサーサイト



 
 
 

Comment