FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

秋へ

日が短くなりましたよね。

5時半をすぎるとちょっと薄暗くなりました。

散歩をしていると、トウモロコシ畑の収穫がすべて終わったらしく片付けられて畑がきれいになっていました。

そして、田んぼのほうでは稲の穂がかなり膨らんでおり、収穫にむけて案山子や金や銀のキラキラ光るリボンがまわりにはりめぐされていました。

日中の暑さはまだまだ厳しいですが、今日は風が少しあり、あの最高に暑かった日に比べれば少し楽になったような気がします。


昨日は、ホテルニューオータニで打ち合わせがあり、かなり長い時間ホテルにいたのですが、バカンスで遊びに来ているのか外人のお客様も多かったですね。

プールにいきたくて水着を持った外人さんがフロントでプールへの行き方を聞いていました。
すると男性水着のアンダーウェアをポロリと落としてしまって・・・。

しまったぁ~って顔をしているその外人さんとしっかり目があってしまい気まずい感じに。

ちゃんと何か入れ物に入れておきなさいよ~と思ってしまいました。

しかし、あれはどうみてもTバックのような形だったなぁ~。(^^ゞ



地下鉄に乗っていても韓国や中国からの旅行客も多くて、色々なところで写真撮影をしていました。

以前も見たことがあるのですが、駅の公衆トイレを撮影していたりするんですよね。また混雑している人混みの中でピースサインをしている人がいたり・・・。

私たちが海外に行っても、確かに色々なところで撮影をしますし、生活習慣の違いを撮りたくなったりしますからね。


夏物のバーゲンも終わり、お店のレイアウトも秋用に変わっているところも増えてきました。







スポンサーサイト



<< 私宛のメール  | ホーム | 質問1の回答 ・・・もうひとつ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP