FC2ブログ
プロフィール
 

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
ブロとも申請フォーム
 

 

2011年01月02日(日)
1年に1度のご挨拶

 
沢山の年賀状、年賀状メール、年賀状グリーティングカードありがとうございました。

そんな中、毎年1年に1度だけ連絡をしあう方がいます。いつも元旦にグリーティングカードをくださるのですが・・・。

その人との出会いについて、ちょっと書いてみようかなと思います。

今から6,7年前いや、もっと前だったかもしれませんが、私がソフトバンクの雑誌の仕事をしていたときのこと。

ネット上の色々なサイトの記事を書かなくてはいけなかったことがあります。

その中のひとつ、「ご近所さんを探せ」というサイトを紹介するということになり、その当時、自分が住んでいる地区で、このサイトを使っている人を探し取材の申し込みをした相手がこのグリーティングカードを送ってくれるSさんでした。

事情を話して、取材に協力してもらいました。

正直、非常に不躾なお願いにもかかわらず、快く協力をしてくれました。

お互い顔も知りません。以前はHPも作っていらっしゃいましたのでお互いHPを見るということもあったのですが、途中で閉鎖されたため、ほとんど近況は分からない状態でした。

ですが、また今年も嬉しいことにお年賀のグリーティングカードを送ってくださいました。

もちろん御礼のお返事をさせてもらいますが、こちらから送るのも1度だけ。

1年に1度だけのご挨拶です。


年賀状も個性が色々と出ていますね。

改めてゆっくりと見てみようと思います。


今日は1日中だらだらとしていました。初詣はご近所の氏神様まで。

あとは斎藤一人さんの本を読んだりパソコンで仕事をしたりしていました。



スポンサーサイト



 
 
 

Comment