FC2ブログ
プロフィール
 

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
ブロとも申請フォーム
 

 

2010年12月29日(水)
4時間半

 
おとといと昨日放映された、TBSの「JIN」面白かったぁ!

ご覧になった方いますか?

ドラマが放映されていたときも見ていましたが、再度見てもやっぱり面白かったですね。

7時から始まって11時24分までの約4時間半、もちろんじっと座って見ることはできず「ながら見」でしたが、あっという間に時間は過ぎていってしまいました。


テキストを作りながら見ていたのですが、こちらはちっとも進まず5ページくらいしか書けませんでした。

大沢たかおさんはかっこいいし中谷美紀さんがとっても綺麗!

龍馬役の内野さんは、お隣の土佐出身家族に寄ると土佐弁がとても上手とのこと。


来年4月から完結編が始まるとのこと。楽しみです。
しっかり予約をして見なくては・・・。

さて、皆さんお休みになってパソコンの前に座る時間が多いのでしょうか?

デスクトップの画面を少しお片付けをしたり、データを整理をしようと色々とはじめられてトラブルに陥っている人がいるようです。

ファイルを捨てていたら、動かなくなってしまった・・・どうにかして!というメールが昨日だけで2件きていました。

どうにかしたいのですが、困ったことにどの場面で何を捨てたか全く覚えていない状態では、どうしようもありません。

1件は、なんとか復元ポイントで戻すことができたのですが、1件はまったくだめでしたね。

外付けHDDなどを購入してバックアップをとったり、ファイルをフォルダをつくってまとめたりするのはお薦めしますが、よくわからないものは勝手に捨てないようにしましょう。

困るのは自分自身ですからね。




スポンサーサイト



 
 
 

Comment