FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

2010年12月19日

今日は、さいたま新都心コクーンデビューの日でした。(大げさですね)

横目でいつも見てはいるのですが、コクーンに入ったことがありませんでした。(どこからかうっそー!!!と聞こえてきそうですね)

さいたま新都心の駅で降りても右にはいかず左のほうばかり。
車で行ってもカタクラパークのほうには行ってもコクーンに入ったことがなく、今日はMOVIXさいたまに行くことと紀伊国屋書店に行くことが目的で朝から出かけました。

当然ネットで座席を予約購入、車で出かけ駐車場に停めました。

まぁ子ども向けの映画も多くなっているため映画館に向かう人が多いこと。
少し早めに行ったため入口のところで人の流れを観察していました。
小学生は「チェブラーシカ」「シュレックフォーエバー」 中学生高校生は 「ハリーポッターと死の秘宝PART1」や「SPACE BATTLESHIP ヤマト」20代30代40代は「ロビンフッド」「トロンレガシー」「ノルウェイの森」シニア層は「武士の家計簿」最後の忠臣蔵へと流れていっています。

なるほどねぇ~と思いながら私も座席に。
背もたれの部分も高く足元もまぁまぁ広かったですね。
私は中央よりやや後ろのスクリーンに向かって中央の席をゲットしていました。
私の後ろにはカップル。大学生のようです。まだ静かな映画館の中2人の話声が聞こえてきます。
盗み聞きするわけではありませんが、真後ろですから聞こえてきます。
まだお付き合いをはじめたばかりかどうか、といった感じの2人です。
お互いの家族の事を聞きあったりしていました。(きゃっ初々しい!)
早稲田の学生で陸上競技をやっているようです。
フムフム、早稲田の学生でこの映画を見たいというのは、ちょっとわかりますが、まだお付き合い間もない2人がこの映画を見に来るというのは・・・。
2人とも知っていて来たとすれば・・・だし、知らないで来たとすれば・・・。

「ノルウェイの森」のストーリーって知っていますか?

本は、あの有名な緑と赤の表紙の本。
私は、映像がきれいだという映画の評論のみで、見てみたいと思ったこと。
1969年に20歳という主人公の「僕」が置かれている背景は、私には古くちょっとわかりづらく映像で見てみるとどんな感じなのか、といった興味からでした。
まぁ何の小説もそうですが、やはり本のほうが深みがありますね。
小説と映画は別のものと思ってみなさいと多くの評論にも書いてあります。

ビートルズの音楽 昭和レトロの世界 生と死について
今の学生がこれを見て理解ができるのだろうか、と思ってしまいました。

映画を見ている最中は後ろの二人の事は全く気にならなかったのですが、私の右隣に1人で見に来ていた40代の男性は、お腹がよく鳴る人でした(笑)
なかなかムードのある場面で「ぐーぐー」と鳴るのです。

ちょっと咳払いなんてしちゃって・・・。
まぁこれは自分ではコントロールできませんからね、仕方がありません。

映画館を出て、紀伊国屋書店へ。
当然パソコンの本のところへ。
Office2010のテキスト関係や書籍等で16,000円程お買いもの。

結構大きな書店?と思って行ったのですが、コンピュータに関するものは書楽のほうが多いですね。
欲しいものが見つからずちょっとがっかりでした。

午後1時からは川嶋あいさんのコンサートが行われていました。

ぐるぐるっと店内等を見て回り、コクーンをあとにしました。
今は買ってきた書籍を片っ端から読んでいます。

さてさて、遅くなりましたが、本日私の誕生日ということで沢山の方にメッセージならびにカードをいただきました。
ありがとうございました。

楽天のカードや手作りのカードなどなど。一部ご紹介。
とてもうれしかったです。

お誕生カード
カード
カード




私から皆さんへ御礼のカード  ここをクリックしてください。

クリスマスプレゼントです。

スポンサーサイト



<< 受け取ってくれましたか? | ホーム | カレンダー >>


コメント

No title

クリスマスカード
遅くなりましたが
たしかに受け取りました。
素敵な画像でしたね。

No title

先生19日がお誕生日だったんですね。おめでとうございます。
忙しくしていて、久しぶりにパソコンを立ち上げました。
タフティ君とても可愛く写ってました。お利口さんでじっとしているんですね。うらやましいな(笑)
クリスマスカードもとても綺麗で、可愛くて、素敵でした。
ああゆう事もできるんですね。パソコンて本当に奥が深く、間口がひろいですね。

笠井さんコメントありがとうございます。
お元気ですか?
パソコンはびっくり箱です。
まだまだ知らない世界がいっぱい詰まっていますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP