FC2ブログ

ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師 峯岸直子のブログです。パソコンの話・遊びの話・友達の話を書いています。
TOP日記 ≫ 免許更新

免許更新

今日は、午後休みをとり免許の更新に行ってきました。

今回から表に記載されていた本籍欄が削除、裏には臓器提供の意思表示欄ができていました。

暗証番号を2つ記録させてこれによって免許の照合もできます。(発行後、早速やってみました)

そして普通免許と言っていたのが、中型車8tなんていうのに変わったのですね。

さてさて、今回の免許証の更新で心配をしていた目の検査。

一応裸眼で検査をしてだめだったら眼鏡を取り出そうと準備をしていきました。

ちょっとドキドキ。

左 右 両目と検査が進んだのですが、実は両目になったときにちょっと見えづらくて適当に言ってしまいました。

まぁこれが当たった・・・見事合格!(喜んでいいのかな?)

一応条件が付かずに済んだのですが、私自身夕方はどうしても見づらいので車に乗るときは眼鏡をしようと思っています。

流れ作業でアッというまに終わってしまいました。

いらない免許証は捨てていっていいですよと言われていたのですが、10年前の免許証もとってあります。そして5年前に撮影した免許証もしっかり持って帰りました。

3枚の免許証の写真を見比べて・・・いやぁ~、我ながら老けましたなぁ~(笑)

途中色々と髪型も変わっているのに、なぜか3枚とも同じような髪型。

こうなったら5年後も。









スポンサーサイト



Comment

ゴールド免許?
編集
次は五年後ということは、Gold Licenseをお持ちなのですネ。
一見、暴走族のように飛ばすかなと思っていたのですが
慎重運転なんですか、それともLuckyなのでしょうか。
失礼ね…。
2010年12月14日(Tue) 22:24
シンさんへ
編集
誰が暴走族ですって!

シンさんの口が悪い、辛口コメントを読むと・・・。

漬物が塩辛いのも納得しますね。

私も白菜を干して漬物をつけました。
冬だけ大根の甘酢漬けと白菜を漬けます。

2010年12月15日(Wed) 05:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL