FC2ブログ

EXCEL 列や行の非表示

久々にEXCELの質問がありました。

ひと塊りになっているデータ (表)以外のところの列も行も非表示にしたいとのこと。

通常仕事上で他人に見積もりなどを出すときはPDFファイルにして提出します。

EXCELのデータとして出す場合、いらないデータがある場合または触ってほしくないときは保護をかけてパスワードで管理をしたりします。

今回質問があったのは、とにかく必要以外のところの列も行も全く表示をしないようにしてほしいとのこと。

EXCEL2003を使用するということでしたので・・・

回答は まずE列までデータが入っていた場合、F列の上でCTRL+SHIFT+→を押し書式→列→表示しないを選択します。
行は10行目までデータが入っていた場合11行で同じくCTRL+SHIFT+↓を押し書式→行⇒表示しないを選択します。
これで必要なデータ以外列名も行番号も表示されないようになります。

まぁお試しください。


スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる