FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

イルミネーションの写真

去年は六本木ヒルズまでイルミネーションの写真を撮りに出かけました。(NAOKOの部屋を見てください)

今年もどこかに行きたいなと思っているのですが、去年ある生徒さんが「足利フラワーパークのイルミネーション」を薦めてくれたことを思い出し、HPを見てみました。

今年も「光と花の庭」ということで夜の散歩もできるようになっていますね。

12月だというのに暖かい日が続いていますので夜のお出かけもそんなに苦にはならないかもしれませんね。

また昭和記念公園も先週の土曜日から12月26日までイルミネーションが楽しめるということです。

立川口ゲートのみ開園ということですから、HPなどで情報をしっかりと調べて出かけるといいですね。

近場では新都心や原宿といったところが行きやすいところでしょうか。

温暖化になってくるとホワイトクリスマスというのは、今後望めないようになるのかもしれませんね。

私のHPのTOPページには上高地と北海道のテレビ局提供のライブカメラにリンクをしていますが、今年は北海道の映像もまだ雪景色はほとんどありませんね。

イルミネーションをデジカメで撮影するときは、しっかりと三脚を使うかどこかに固定して撮影をしないと難しいですよ。手ぶれ厳禁。



さて、今日は仕事はお休みをもらい1日中家にこもっていました。

実はちょっと昨日から体調を崩し、明日講座もあることですし今日はおとなしくしておこうとゴロゴロ。

薬のせいか眠たくて眠たくて、1日中テレビをつけたままソファーの上でうとうと。

昼間のタフティと同じ状態。だら~っと過ごしました。しかしこれも疲れますね。

夕方タフティに催促されて、散歩に出たのですが、外の空気を吸っていくらか気分転換になり、楽になりました。

明日までに復活するぞ~!

まだまだ年の瀬まで走らなくてはいけませんからね。






スポンサーサイト



<< シニアのためのパソコン入門講座最終日 | ホーム | 浦和での講座 本日最終日 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP