FC2ブログ
パソコン講師 峯岸直子のブログです。パソコンの話・遊びの話・友達の話を書いています。
今年は本当に暖かい冬となっていますね。

この暖かさだと掃除をするのにも楽です。

ゴミカレンダーとにらめっこをして、なるべく片づけられるものは片づけていらないものの処分を早めにしていこうと思っています。

県活の講座は来週で終わります。もちろん他の仕事は12月28日まであるのですが、講座が終わるとちょっと楽になります。

本棚を占領している古いバージョンのテキストも一気に処分をしてしまおうと思っています。

WORDやEXCELなど2007以降画面構成も随分変わってしまいましたからね。

WORD2000などのテキストはもうさすがにいらなくなってしまいました。

今は、色々な機能もネットで検索すればすぐに回答が得られます。

以前使っていた昨日はWORD2010ではどこに隠れてる?なんていうのもすぐに分かります。

本当に便利になり、参考書も必要なくなってしまいました。

さて、例年ブログでもお話をしていますが、パソコンも大掃除をしてくださいね。

パソコンのファンあたりに埃がたまっていませんか?
キーボード ディスプレイ汚くないですか?

パソコンショップにはITクリーナーが売られています。

綿棒の先にアルコール系の洗浄液を付けてキーボードの掃除をします。
まぁ私はよく電話をしている間は掃除をよくしています。
結構キーボードの間に埃が詰まったりしているんですよね。

パソコン周りもしっかりと掃除をしてあげましょうね。

スポンサーサイト




【2010/12/02 08:19】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック