FC2ブログ
プロフィール
 

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
ブロとも申請フォーム
 

 

2010年11月29日(月)
すごいラーメン屋さん

 
私は、お蕎麦が好きで北本の阿き津によく行きます。

麺好きが集まるとあっちに行ってみた、こっちに行ってみたという話になります。

そんな話の中で、北本で行列ができているラーメン屋さんがあるけれど・・・という話がでました。

黄色い看板に赤い文字。


私のよく知っている営業マンが作るプレゼンのようです。(笑)

目立たせたいために黄色に赤い文字を良く使うので、いつもみんなに「またタイトルは黄色に赤か~」と冷やかされています。

この手の看板は目立ちますし、どちらかというとワイルド系といった感じですよね。

昨日、そのラーメン屋さんに連れていってもらいました。

若い人たち(何歳までが若いのか???)が並んでいるので、どんなラーメンかな?と思っていたのですが、ラーメンの量は「小」サイズで十分とのこと。女性の場合は注文のときに少なめといったほうがいいということでした。

ヤサイ(ほとんどもやし)カラメ(味つけ?)ニンニク アブラ を無料で追加してくれるというサービスです。

注文をして周りの人の様子を見ていると、ほとんど無言で黙々とラーメンと戦っているという感じです。

ヤサイを追加している人が多かったのですが、ピラミッドのようにそびえたつもやし。

思わず笑ってしまいました。

私は、小(ライト)・・・このライトはどうも味のことらしいですね。
お醤油味でした。ちょっと私には濃かったかな。

500円で凄いボリュームでした。

もうひとつただの小というのは、とんこつ味っぽく200円増し 700円。

何も追加していない私のラーメンでもそれはそれはガッツリとお腹にたまるものでした。

つけ麺の麺ってわかりますかね?太いちょっと色が濃い麺、鴻巣のつけ麺屋さんほど太くはありませんが、かなり硬めの太めの麺でした。二郎系というのだそうです。

ワンコインでおなかいっぱいになるという意味では凄くお得なお店です。

胃袋が丈夫な人にはお薦めです。

えっ?お店の名前?「ドンキタモト」って検索してみてください。

もやし山盛りの写真が出てきますよ。

チャレンジしてみたい人は普通なんていうのも注文してみては・・・。

私は、北本だったら、やっぱりお蕎麦のほうがいいかな・・・なんてね。



スポンサーサイト



 
 
 

Comment