FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

パソコンサークル花 秋の撮影会

2010年11月10日 午前7時20分集合 県活からマイクロバスに乗って一路山梨へ

パソコンサークル花の秋の撮影会に出かけました。

今回は全員参加。マイクロバスも満席状態。お天気にも恵まれて気持ちはウキウキ、遠足気分です。

毎年、手づくりの和菓子を作ってくれるFさん。

今年は銀杏の形をした和菓子を差し入れてくれました。

いちょうの和菓子



お抹茶と食べたいお菓子でした。
そのほか、いっぱいお菓子をいただいちゃいました。

すぐ食べちゃった人・・・私はゆっくりこれからいただきまーす。

お菓子




圏央道から入り中央道へ、そして・・・。

車中から撮影した富士山です。

高速道路より

紅葉はバッチリ。ただ写真を撮影するにはちょっとお天気が良すぎました。

今回は西湖にあるいやしの里(根場)そして河口湖畔 紅葉回廊

いやしの里

いやしの里 富士山

いやしの里 つるし柿




贅沢なのですが、富士山は逆光になり撮影が難しかったですね。

しかし、紅葉は本当に見ごろ。綺麗でしたね。

紅葉回廊は夜のライトアップがお薦めのようです。昼間はちょっとさみしかったですね。

もみじ回廊




☆トラックバックとは・・・
笠井さん、返事が遅くなりました。
トラックバックとは、ブログを経験すると分かるのですが、


ブログ作者が別のウェブログの記事を参照して自身のサイトにコメントを掲載するような場合、元の記事へのリンクを張るのが一般的です。しかしリンクしただけでは元の記事の作者はどこからどうリンクされているのかわかりません。
トラックバックはリンク元サイトに「このような記事からリンクを張った」という情報を通知する仕組みです。

わかりましたか?ちょっと難しいですね。
スポンサーサイト



<< 講座色々 | ホーム | シニアのためのパソコン入門講座7回目 >>


コメント

ありがとうございました。パソコンて奥が深いですね。分からないことだらけです。最近はタイピングの練習と、先生のお部屋にお邪魔をして楽しんでおります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP