FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

タフティ、本日7歳になりました

平成15年11月7日生まれ

タフティは今年で7歳になりました。

小型犬の場合は44歳くらいとのこと。一気に歳をとってきましたねぇ~。

1年ぶりにタフティの部屋を更新しました。

お誕生ケーキを買ってきて(今年はロールケーキ)お祝いをしました。

ワンちゃんケーキ


もちろんワンちゃん用ケーキです。

とっても小さいのに約800円。ホールだと1200円以上します。

タフティは一度には食べられないので最初は全部見せて食べ始めたのですが、途中からドッグフードと入れ替えてしまいました(笑)

おいしかったのか、「もっと~」「もっと~」と訴えています。

でも普段食べ慣れないものを食べると、お腹を壊してしまったりするので要注意です。


我が家に来て6年半。

タフティは近くのペットショップで売れずに毛は伸び放題になっていてレゲエ状態でした。

今では、癒し犬として、我が家には欠かすことにできない家族。一員になっています。


じっと我慢


1年間更新していませんでしたので、今日は写真をたくさん撮ってあげました。

良かったら見てください。 タフティの部屋

そうそう、タフティってちょっと変わった名前でしょ。

毛がモコモコしているので、「ふさふさしている」といった意味の英語tuftyからとった名前なのです。


スポンサーサイト



<< シニアのためのパソコン入門講座7回目 | ホーム | 指導法入門講座7回目 >>


コメント

おめでとう、タフティ君!
毎年、いろんなケーキで、お祝い、いいなぁ!

ところで、教えてください。
ワンちゃんのバースデイケーキって、どんな味ですか?人間にもおいしいのですか?
それから、ずっと、カットしなければ、どの位長髪になるのですか?生活に支障が出るのですか?
こんなの愚問でしょうね(^_^;)

モカさんへ

タフティのお誕生日ブログにコメントをありがとうございます。
私は食べたことがありませんが、ワンちゃん用のケーキはまったく甘くなく人間が食べてもおいしくないそうです。
文章中にレゲエという表現を使っているでしょ。
ドレッドヘアってご存知ですか?
ドレッドヘアと入力して画像検索すると出てくると思うのですが、タフティは毛が伸びると縦ロール状態になります。

早速のお返事、ありがとうございます。
「レゲエ」までは、説明がなくても、想像できましたが、「ドレッドヘア」は、画像を見て、初めてわかりました!テレビでダンサーや歌手やサッカー選手を見たことがあります。あの髪型をいうんですね。人工的に作るのは手間がかかりそう…。タフティ君は難しい天然パーマなんですね。納得しました。

モカさんへ

ドレッドヘアを見てびっくりしたでしょ?(笑)

タフティを我が家に連れてきたときは、あんな感じでした。売れ残って狭いゲージの中をウロウロしていました。何度見に行っても売れていなくて・・・かわいそうになって連れて帰ってきちゃいました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP