FC2ブログ

指導法入門講座7回目

今日は、指導法入門講座7回目。

講座前の準備をしていると教室に一人の男性が・・・。

おぉ~、なんと、去年の指導法の生徒さんがはるばる会いに来てくださったのです。

指導法入門講座卒業後、入間のほうでパソコン指導のボランティアをされているとのこと。

生徒さん持ち込みのパソコンで、OSが色々、設定が色々で苦労されている話をされていました。

毎年行われている指導法。時期がいつも同じで同じ時間帯で開催されているため、ご挨拶のためだけに来てくださったとのこと。
県活担当者と指導法卒業生が活躍してくれると嬉しいね、と話をしました。

一方ちょっと残念な話も。

現在指導法受講生の一人がご家庭の事情で今日を最後に講座に来られなくなるとのこと。

海外のほうに行かれるようなのですが、指導要項を海外から送ってくださるというのです。

指導法の講座の前、午前中いつも教室に早くいらしていつも勉強をしていらっしゃった方でしたので、とても残念ですが、しっかりと添削をして戻すことを約束しました。

こういうとき本当にメールは便利ですね。

今年も沢山の人との出会いがありました。

残すところ2か月 講座も少なくなってきましたが、最後まで頑張って皆さんと勉強をしていきたいと思っています。

さてさて、我が家のタフちゃん、トリミングに預けていたのですがさっぱりして帰ってきました。

お目目が見えるようになったでしょ?

タフティ

タフティ7歳まで2日


スポンサーサイト



コメント

今日のタフちゃん、昨日とは別犬みたいにダンディーになっていますね!
私もカットに行かなくちゃ…。(フフフ)

モカさんへ

タフティは、くせっけ テンパー犬です。
伸ばし続けるとレゲエ犬になります。

タフティ、ダンディなんて言ってもらえて嬉しいですね。
ありがとうございあmす。

おはようございます。

パソコンの進化・・・
私はOSや新製品の出るのを心待ちにしているので、すごく遅く感じるのですが・・・

それでも、ぼんやりしていたら、取り残されてしまいます

私は、Macが専門なのですが、新しいノートは
とっても薄くなって、SSDで起動が速くて、OSがライオンになったら、ipadと共通した操作になるとか・・・

OSの再インストールがUSBメモリーみたいなのになって、時代の流れは、OSのインストールはUSBメモリーみたいなのになるかも? なんて考えています。
※一部のソースネクストソフトがなっているようです。

パソコンの起動も電源をいれて3秒、ブルーレイが100ギガ・・・

ほんとにぼんやりしていたら取り残されそうです。
毎日が勉強ですね
Secret

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる