FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

サービスエリア

8月21日22日と長野県の千畳敷カールまで遊びに行ってきました。詳しくはNaokoの部屋に掲載していますので、良かったら見てください。

圏央道から中央道を走って駒ヶ根へ。

帰りは一般道で軽井沢をまわって、関越道で帰ってきました。

高速道路を走ると必ず寄るのがサービスエリアやパーキングエリアですよね。

この頃は、このサービスエリアが楽しいですよね。

焼きたてのパンを食べさせてくれたり、朝食バイキングがあったり、ご当地の珍しい食べ物やお土産があったり・・・。

1年ぶりくらいに行くと、様変わりしていてびっくりします。

軽井沢から東松山まで帰ってくる途中というのは、私はほとんどノンストップで帰ってくることが多いためにサービスエリアを使っていなかったのですが、久しぶりに上里サービスエリアに寄ってびっくり。

なんだか雰囲気が変わっていました。

よく立ち寄る人は、ずっと前からだよ・・・といわれるかもしれませんが・・・。

でも思うのが、お土産は山梨のものあり新潟のものあり群馬のものあり別にご当地といった感じではないですよね。

旅行の帰り道、買い忘れたらここで買って・・・といった感じでしょうか。(笑)

人が食べているものをちらっと覗き見て、あらぁ胃袋がたくさんあったら、これも食べてみたいこっちもおいしそうと思ってしまいました。

そうそう、1年に1度歩く軽井沢銀座も行くたびにお店が変わっていたりします。
古くからある、お肉屋さんや写真館や珈琲店などはそのままなのですが、わき道にお店が増えていたり、新しいお店が出来ていたり。

何を買うわけでもないのですが、なぜか気になって歩いてしまいます。

これからサービスエリアも立ち寄ってチェックをしたいと思っています。


追伸:長野のガソリン代は高かったぁ~。


スポンサーサイト



<< デジカメ新製品情報 | ホーム | ちょっとお山へ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP