FC2ブログ

どんぐり?

我が家のタフティの散歩は、朝は午前5時~6時に散歩。夕方は早くて6時に散歩。

ということは、この頃真っ暗な中で散歩をしなくてはいけません。

懐中電灯を持って散歩をするのですが、タフティがもよおしてきて、うんちをしたと思ったらティッシュでくるんでビニール袋に入れトイレに流します。

いつものようにうんちをしたと思って、とってみると「あれ?かたい」

懐中電灯でしっかりと照らしてみるとそれはどんぐりでした(笑)

まぁタフティのうんちの大きさはどんぐりぐらいなんですよね。

さてさて、タフティは11月7日で7歳になります。

タフティの部屋もちっとも更新をしていないため、生徒さんからたまには写真を掲載して・・・と言われているのですが、今最高にむさくるしい状態になっています。

明日トリミングをしてもらいに行く前に・・・。

毛が伸び放題になっているタフティをご紹介。明日は綺麗にトリミングされたタフティをご紹介しますね。


タフティ6歳


スポンサーサイト



コメント

今晩は!!直子先生・・思わずメールしてしまいます。
だって、タフテェーの写真見てしまったら・・このまま黙って眼むる事ができなくなりました。
<眠っている子を起こす>と言うコトワザがありますが、まさにそれ・・実は、我が家にも、ヨークのメスで名前は<ナナ>ちゃんがいました。平成18年に私を一人残して旅立ってしまいました。
タフテェーの写真、散髪前はナナちゃんの小さい頃に、散髪後は大人になったナナちゃんに、よーくにているのです。
親ばかですかねぇ・・?いまだに我が家は、ナナちゃん一色です。あっ!!そを言えば明日は、6日、ナナの月命日です。すみません・・変なメールになってしまいました。写真送れないのが、残念で~す。

小林さんへ

コメントありがとうございました。

やっぱり目が見えていないとダメですよね。
タフティはすぐに目の周りの毛が伸びてきてしまうので目が見えなくなってしまいます。
小林さんが飼っていたワンちゃんに表情が似ていますか?
いなくなっちゃうと寂しいでしょうね。
我が家もタフティがいなくなるなんて・・・考えられません。

私もタフティー君の写真を楽しみにしています。家にも同じトイプードルがいますが、お散歩が好きでなく用を済ませるとすぐに帰りたがります。雨の日などは助かりますが、その分家では抱っこばかり要求します。いるととても癒されますね。タフティー君のお部屋の更新楽しみにしています。

笠井さんへ

ありゃりゃ~、1年ぶりに更新するタフティの部屋。
幸い今度の日曜日がタフティの誕生日になりますので、これはちゃんと更新をしてあげなくてはいけませんね。

笠井さんのお宅のトイプードルはレッドですか?
我が家は歳とともに色が悪くなってきました。
食べ物のせいかな?なんて思っていたのですが、ご近所のトイプードルも最初は綺麗なレッドだったのにこの頃同じような色になってきました。
仕方がないのかな、と思っています。
今度写真を見せてくださいね。

先生タフティ君の更新ありがとうがざいました。
かわいいー。家の子の色はアプリコットです。犬の食べ物しか与えなかったのですが、最近少しアレルギーになり、お医者さんで買う餌とポテトとキャベツしか食べられなくなってしまいました。写真はうまく送れません。ごめんなさい。

笠井さんへ

アプリコットもかわいい色ですよね。
アレルギーということは皮膚病のようになってしまったのかしら?
茹で野菜やささみを茹でたものなどを我が家もあげていたんですが、基本的にドッグフードが一番いいとのこと。野菜やお肉を別にあげるとバランスをわざわざこわしていることになると先日テレビで放映されていました。
確かに、犬の健康を考えて作られているんですものね。
お大事になさってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる