FC2ブログ

ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師 峯岸直子のブログです。パソコンの話・遊びの話・友達の話を書いています。
TOPパソコン ≫ 午前6時にチャット

午前6時にチャット

私はWindowsXP WindowsVISTA Windows7とノートパソコンはGATEWAYのパソコンを使用しています。

えっ?知らない?マニアック?

GATEWAYは牛さんのマークで有名だったのですが、2007年10月、台湾を拠点とするAcer Inc.に買収されました。

その結果、Acerは世界第3位のPCメーカーになっています。

でもAcerとして売られているパソコンではなく私はGatewayが好きで拘って購入をしています。

もちろん他のメーカーのパソコンも使っているのですが、余計なソフトが入っていないこと。パソコン自体が熱くなりにくくトラブルが少ないところが気に入っているところです。

また何か聞きたいことがあると電話の場合、365日24時間サポート体制であること。

いちいち電話するのが嫌な私は、朝6時から夜12時まで対応してくれるライブチャットを使っています。

今朝も動きが悪くなってきたVISTAのパソコンのメモリをもっと増やせたかどうか確認をするために質問をしました。パソコンの機種番号 シリアル番号 自分のメールアドレスなどを登録するとすぐにサポートの人と繋がります。


気軽にパソコンのことについて相談できてとても便利です。

ついでに色々なことを質問したり・・・。

電話をしても有料だなんて言われません。

チャットをしながら、朝6時からパソコンの話をしている人なんて普通いないだろうなぁ~なんて思っていました。

一応「おはようございます」からはじまり「朝早くからすみませんねぇ」なんて会話を入れながら担当者と会話をしました。入力が遅い人にはお薦めできませんが・・・。

☆チャットとは・・・【chat】コンピュータネットワークを通じてリアルタイムに文字ベースの会話を行なうシステムです。
スポンサーサイト



Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年10月22日(Fri) 21:36
コメントをくれたYさんへ
編集
お久しぶりですね。
もちろん、よーく覚えていますよ。
お仕事頑張っていますね。
指導法的に話をすると、20分間話を聞いてくださる方の時間をいただいているのですから、有意義な時間にしてあげることを心がけるといいですね。
頑張れ~!!!!
9月から12月、今後輩たちが指導法実習に苦しんでいますよ。お知らせいただいて嬉しかったです。陰ながら応援しています。
2010年10月22日(Fri) 22:04
はじめました
編集
サポートは便利だけど、なかなかつながりませんね(^.^)

なぜか朝一番がつながったように思いますが、ほんの数秒遅れたらつながらない・・・

トラブルがあった場合、周辺機器のメーカーや販売店はつながりやすいと思いました。

私はもともとマックのDTPが専門です。
サポートの電話は今はほとんどしていません(^.^)
100円ショップの画像ソフトアプリのトラブルで電話をしましたが、わからないようで、電話をかけただけムダでした(^.^)

有料でもいいから、なるべく早くにつながって、ゆっくりお話できるのがいいですね(*^。^*)

私もいちおうパソコン講師をやっています。
2010年10月24日(Sun) 14:58
アミティエのあみちゃんへ
編集
コメントありがとうございます。
そうですか、DTP担当にパソコン講師に・・・ご活躍なのですね。
留まるところをしらない、この業界。
常に新しい情報にアンテナを張っていくのは大変ですね。
お互い頑張りましょう。
2010年10月24日(Sun) 15:02
No Title
編集
とってもはやいお返事ありがとうございます。
今は月~金に福祉施設で仕事をしていて、土日だけパソコン教室をやっています。

でも、ちょっと身体の調子をくずして、安静にして福祉の仕事を休んでいます。
休んでいてもお給料はもらえて、休んでいる時のほうが多いかも?

障がい者のパソコンン関連の仕事
身体障がい者はたくさん仕事がありそうですが、担当の精神の人は(うつ、統合失調症など)、かなりパソコンが使えてもなかなか仕事ができない現実があるようです。
※市役所なども、身体障がい者という限定があります。
2010年10月24日(Sun) 15:21
アミティエのあみちゃんへ
編集
障害者の方へのパソコン指導のお仕事もやったことがありますが、一口に障害者といっても何の障害なのかによってサポートの仕方が全く違います。
前もってサポートする方のことをよく知ることから始めなくてはいけませんので、本当に大変なお仕事ですよね。

2010年10月24日(Sun) 15:37
障がい者
編集
そうですね 私はおもに精神障がい者が多いです。
あと目の不自由な方が土日のパソコン教室にこられています。

障がい者がパソコンを覚えて、就職まで・・・
その道はきびしいですね
福祉施設で、そんな仕事を請けてやっていく場合はできるようです。
2010年10月24日(Sun) 18:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL