FC2ブログ
   
07
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

素敵なプレゼントがいっぱい

今晩は、パソコンデジカメ同好会の活動日だったのですが、旅行に行った生徒さんからのお土産や講座でお勉強したことを復習した作品など沢山素敵なプレゼントをいっぱいもらいました。

皆さま、ありがとうございました。




うぃ~酔っ払っちゃう


右に見えますは…先日ブログで話題にした「デンキブラン」

なんとなんとスカイツリーの撮影会に出かけたY様が浅草のお土産に買ってきてくれました。

アルコール度数 40% すっごーい!!!

これ私に飲めって?????

わぁ~、未知の領域に足を踏み入れることに。

デンキブランのなかに入っていた「デンキブラン今昔」の中には浅草と文学とのつながりについて書いてあるものもありとても勉強になりました。

一人にて酒をのみ居れる憐れなる となりの男をなにを思ふらん 神谷バーにて 萩原朔太郎

昭和35年芥川賞を得た三浦哲郎作「忍ぶ川」の中にも神谷バーとデンキブランが登場するのだそうです。

神谷バーにデンキブランと名付けられたカクテルが登場して約120年

発売当時はアルコール45度だったそうです。
デンキブランはカクテルベースになっているブランデーのブラン。そのほかジン ワイン キュラソー 薬草などがブレンドされているとのこと。

現在のデンキブランはアルコール30度 電氣ブラン<オールド>は40度とのこと

秋の夜長、お酒の似合う女性になるべくちょっと訓練しちゃおっかなぁ~、なんてね。

きっと薄めて飲んでもすぐにバタンキューになりそうです。でもちゃんと私が飲みますからね。

ブログを読んだ親父様。きっと飲みたくなっているのでは? なくならないうちに遊びに来てください。
一緒に飲みましょう。

そうして中央に見えますのは、勉強をしているPhotoshopElementsで作成した秋らしいカード。
私へのメッセージ付きで嬉しかったですね。

普段勉強していることをご自宅でも頑張って復習をされているのは、何よりも嬉しいことです。

左に見えますのは大好きな一筆箋と幸せ運ぶコウノトリキャンディ。まもなくお孫さんが誕生するHAPPYなお○○ちゃんから。きっとコウノトリが運んでくれる赤ちゃんが目に入ったのでしょうね。

キャンディーの中にはおまけにコウノトリのキーホルダーがついていました。

そのほか旅行のお土産も色々といただきました。

ありがとうございました。



スポンサーサイト



Comment

Secret

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる