FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

パソコン上達の道は毎日触ること

シニアの方達にとってパソコンを使用する最大の目的は、情報収集のツールとして活用すること。

自宅に居ながら多種多様な情報を目にすることができ、買い物もできるインターネットは最大の魅力です。

昨日、はじめてインターネットをやってみて、その便利さがわかり、早速自宅でもインターネットができるようにしたいとおっしゃっていらっしゃいました。

韓国ドラマにハマっている人も何人かいらっしゃいましたので、見逃したドラマを無料で見られる方法や韓流ドラマの主人公たちのHPなどの話もさせてもらいました。

また各自お持ちいただいたURLを直接入力して目的のサイトにアクセス。

お気に入りに追加する練習もしました。

といってもパソコンはとにかく沢山触らないと上達はしませんね。

検索をしたくても文字が入力できなければ検索できませんし、URLがわかっていてもどこにどのように入力するかわかっていないとダメですね。

1週間に1度講座で触るだけでは、なかなか上達はしませんし、習ったことを忘れてしまいます。

電源を入れなくてもキーボードに触ってみるだけでも違います。

毎日電源を入れてWORDを起動して練習をしている人は、講座が始まって昨日4回目が終わったのですが、かなり進歩している人もいます。

習うより慣れろというようにとにかくパソコンは沢山触ることで上達をしていきます。


自宅でこのブログや自分たちの写真が掲載されているシニア入門講座のサイトに早くアクセスできるようになるといいですね。

スポンサーサイト



<< 韓国のスープ | ホーム | シニアのための入門講座4回目 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP