FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログの探し方 コメントのつけ方その2

昨日コメントをくださった、名無しのごんべさん。

シャンプーネタについてコメントをくださったのに投稿で使った記事はとってもとってもふるーい記事、内容とコメントがあっていない状態でした。

まだ慣れていらっしゃらなかったのかもしれませんね。

でも返事をしていますので、コメントの欄で確認をしてくださいね。

昨晩のパソコンデジカメ同好会でも質問をされたのですが、ブログは気軽に始められるWEB LOG つまり日記です。
自分の趣味に特化したものでもいいですし、なーんとなく日常を書き綴ってもOKです。

ただ、著作権があるものを勝手に引用 掲載することはできませんし、誹謗中傷するような記事などを書くことはマナー違反です。

コメントをつけるのは誰でもOK。

もちろんフルネームで書いてもらってもいいですし、ニックネームで書いてもらってもいいです。

ただ、申し訳ないのですが、私にどこのだれなのか分からないままでよければ適当に書いてもらってもいいのですが、自分のことを分かってもらったうえでコメントがほしいときは一応管理者向けコメントで名乗ってもらえるとうれしいですね。

コメントを書くときにこのサイトで公開せずに私宛だけに書くことができます。

管理者だけに表示 と書かれたところにチェックをしていただければ結構です。

2回目以降はそのニックネームでOKです。

というのも同じ名前の方がとても多く、どこのYさん?といった感じになります。

一度名乗っていただければ次回からはどうぞ管理者だけに表示ではなく一般公開できるようにしてください。

また、ブログは自分のプロバイダや検索エンジンなどでも提供していますので、すぐに始められます。

見ているだけではなく、積極的にコメントをつけてみてください。

とても面白いコメントをいただけるのですが、どうも私のみに表示を続ける人 メールで感想を言ってくる人が多くて残念です。


スポンサーサイト



<< 本屋さんは楽しい | ホーム | トラブル色々 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP