FC2ブログ
   
07
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

トラブル色々

たまーにしか電話がかかってこない人から電話があると「どうしたの?」「何か起きたの?」と言ってしまいます。

昨晩はそんな電話が2本。



ひとつは、「記憶にはないが・・・」←これが問題

「たぶんWindowsのアップデートをしたあとに音が全くならなくなったとのこと。スピーカーのアイコンに×がつきオーディオデバイスがインストールされていないと表示されるとのこと」

もうひとつは、パソコンが夜中に勝手に起動してくるのだけど・・・。

最初は何を言っているのか?と言った感じでしたのが、これはスリープ状態で終わらせる人には多く見られる現象で、その部分の設定を変更することで解決しました。

トラブルの場合は、使っているパソコンの状況をきちんと説明をしてもらわないと困ってしまいます。

OSが何なのか?
何をやっていてその現象がでたのか?

いきなり現象だけを話されてもわかりません。

「2階で眠っていると1階で暗がりの中でパソコンが動いている」・・・なんてことを言うので、びっくりしてしまいました。

それだけだったら、私じゃなくてお祓いでもしてもらったら…と言った感じです。
何か悪いものにとりつかれたの?と思いませんか?(笑)

このトラブルは、OSを休止状態にしているときにソフトなどの自動アップデートが「タスクスケジューラ」に登録されているのが原因です。

スポンサーサイト



Comment

Secret

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる