FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

「いいですねぇ~」の声に騙されて・・・

数カ月ぶりに昨日の午後美容室に行きました。

10cmほど髪を切って、前髪もそろえてもらうことに。

すると美容師さんが「前髪みじかいほうがいいですよ~」「顔をだしましょうよ」「いいですよ~」とずっと声をかけてきます。

「いやいや、前髪が短すぎるのは困るので・・・」といっているそばから「バサリ」

私「・・・・・」

それでも美容師さんの「いい、絶対いい、いいですねぇ~」に騙されて笑いながら帰ってきました。

でもどう見ても「短い」
昨日からひっぱってみているんですけど、伸びませんね~。(笑)


その美容師さん、とっても明るい美容師さんだったのですが、私が使っているシャンプーのメーカーを当てました。

ハーブ系のシャンプーでとても香りがよくて気に入って私は使っているのですが、同じシャンプーを美容師さんも使っているとのこと。

でも半日するとなぜか香りは消えて美容師さんの場合、香りが残らないとのこと。きっと体臭が自分は臭いのだろうと笑わせてくれました。

そのことからシャンプーの話になったのですが、ネット上には「シャンプー解析ドットコム」というのがあるとのこと。

市販のシャンプー 通販のシャンプー 美容室のシャンプーの解析がされていて、ダメシャンプーなどがわかるとのこと。

誰が何の目的で作っているのかわからないけれど、ただの評価だけでなくそこで通販もしているとのこと。

う~ん、このデータを信じていいのかどうかは今一つわからない。

でも絶対ダメだと書いてあるとちょっと悩んでしまいます。

シャンプー コンディショナーは結構大切で、変にコーティング剤などが使われていると長年使っているうちにパーマもかかりにくくなるし・・・なんていうこともあります。

市販のシャンプーの場合、どこのものを使ったらよいか悩んでしまいますよね。

女性は美容室で売られている高いシャンプーを買わされたり・・・でもさほど普段と変わらない気がしたり・・・なんて「これが一番いい」と思うものにはなかなか巡りあえません。

まぁ、興味がある人は覗いてみてください。

話は戻って、2週間以内に会う人・・・笑わないように。

きっと2週間経てばなんとか見られるでしょう。
スポンサーサイト



<< ブログのコメントのつけ方 読み方 | ホーム | クラウド時代 >>


コメント

No Title

先生!!早く見たいです。きっと可愛いと思いますよ~。
今度の授業、楽しみにしていま~~す。

洋子さんへ

初コメントありがとうございました。
いやぁ~、恥ずかしいです(笑)
コメントのつけ方わかったでしょ。
これからちょくちょく入れてくださいね。
待ってまーすv-206

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP