FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

消防車の音が耳につき・・・

後数分で午前2時。

昨日のシニア入門講座終了後、見学をしていた指導法入門講座の生徒さん達と少しお話をした際に

「先生ずっとしゃべって動いているんですね、疲れるでしょ?」と聞かれました。

確かに。同じ講義内容を何度も繰り返し話をし、生徒さんの間を走り回りますので講座のあとはぐったりになります。


講師の仕事は、持ち帰る仕事が多くて自宅で講座の指導案を作ったり資料を作ったりしますので、いつも頭の中に宿題が残っている感じです。

今日の反省は今日のうちに次に反映させる必要がありますし、資料の直しもやっておかなくてはいけません。

でも夕食を食べると眠くなるんですよね~。

そんなときはいったん眠って夜中に作業をしたり、朝早く作業をします。

今日もいったん眠ろうと思い、その辺で転寝をしていると風邪をひきかねないので布団に入りました。

BUT、遠くで消防車の音が。

夏の間はあまり消防車の音を聞きませんでした。

どうしても冬のほうが多い気がします。今晩は、蒸し暑い感じでまだ暖房器具を使うことはないと思うのですが、この時間にどうして火事が・・・。

なんて気にしていたら眠れなくなっちゃいました。

さて、これから先週の指導法講座で生徒さんに提出してもらった指導案の添削をしようと思います。

火事は大丈夫だったのかな?とちょっと気になりながら・・・。

スポンサーサイト



<< 皆さんご存知ですか? | ホーム | シニア入門講座2日目 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP