FC2ブログ
パソコン講師 峯岸直子のブログです。パソコンの話・遊びの話・友達の話を書いています。
どちらのHさんか、存じませんが、拍手コメントありがとうございました。

どこかの写真クラブ?パソコンクラブ?に所属されているのですか?

スカイツリーの撮影に行かれるとのこと。

私たちが行ったときはちょっと風があったため川面に写ったスカイツリーを上手に撮影することができませんでした。

ご紹介しているNAOKOの部屋の川面に写ったツリーは、川面撮影の一番のポイントではなく一つ手前の橋になります。

移動している間に風が強くなり、一番の撮影ポイントではほとんど川面に写った写真はとれなかったのです。

お天気が良くて、そして風がなければバッチリなのですけどね。頑張って撮影をしてきてください。


さて、今日はシニア入門講座第2回目でした。

第1回目で勉強をしたマウス操作の復習をしっかりとやり、今日は入力練習をしました。

まだキーボードから文字を探し出すのが大変な状況ですので、一歩一歩です。

ペイントでお絵かきもしました。

来週は、来週は入力の復習そしてペイントを作品をつくり、できたものをCD-Rに保存をする予定です。

第4回目からインターネットやメールの勉強もします。

私のHPにも新たにシニア入門講座の生徒さん向けのボタンを作成し、アクセスしてもらうことにします。


スポンサーサイト




【2010/10/05 19:47】 | 講座
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック