FC2ブログ

2010年10月2日 本日 スカイツリー470m

先日草津に行った女友達2人とまたまた遊びの計画。

来週土曜日から仕事が入っているため土曜日遊べるのは本日まで。

ということでスカイツリーを見に出かけました。

どうせならば撮影ポイントあちこち歩いてみようということで押上駅よりスカイツリーまわりをウロウロしたあと浅草まで歩いていきました。

面白いのですが、スカイツリーまわりを歩いていると、カメラを首にぶら下げたおじさんがご自分で撮影して印刷した写真をくれるのです。

「魚眼レンズでとったんだ」・・・一瞬売りつけられるのか?と思ったのですが、そうではなくちょっと自慢したそうです。

しばらく歩いていると、またまた写真をすっと差し出すおじさんが・・・。

「えっ?」というとまたまた「写真あげる」とのこと。

どうもスカイツリーの周りにはアマチュア写真家達がたくさんいて、ご自分で撮影した写真を配布して楽しんでいるようです。

おまけに写真を撮影していると、頼んでもいないのに説明をしてくれるおじさんも出没。

資料を見せながら「あの部分はね、レストランが入るんだ」とか「最後は人が作るんだって」とか説明をしてくれます。

是非皆さんも出かけてみてくださいね。

色々なところで撮影した写真はNAOKOの部屋に掲載をしてます。

良かったら見てください。

抜粋写真を数枚。

カーブミラーに写ったスカイツリー

カーブミラーに写ったスカイツリー


京成橋とスカイツリー

京成橋とスカイツリー

インコ ポッポちゃん104歳とスカイツリー

インコとスカイツリー

鳩とスカイツリー

鳩とスカイツリー




スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる