FC2ブログ
プロフィール
 

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
ブロとも申請フォーム
 

 

2010年09月21日(火)
草津へ

 
連休、女友達2人と草津に行ってきました。

大宮から草津51号(11:28発)に乗り長野原草津口(13:28)へ。

大宮で待ち合わせをして駅弁を買って・・・。

私は話題になっている大宮弁当というのを購入してみました。

えっ?どうだったって?

まぁ見てください。感想は特に述べるほどの・・・ということです(笑)


大宮弁当

行きの電車はガラガラでした。

女3人おしゃべりをはじめるともう止まりません。あっという間に目的地近くに。

ふと時計を見ると到着予定の13時28分を過ぎているではありませんか?

えっ? 今回の旅行の企画 チケットどりすべてをやってくれた友達に恐る恐る

「ねぇ、この電車ってどこまで行くの?長野原草津って途中で降りなくちゃいけなかった?もう到着時間過ぎているんだけど・・・」と聞くと、

「うっそー、終点じゃなかったっけ?乗り過ごした?」

「いやいや、まだ着いていないよ」

「まぁ急ぐたびじゃない、戻ればいいじゃん」

「でも都内じゃないんだから、戻る電車あるかな???」と3人ともちょっとドキドキ。

「でも今通り過ぎた駅は、まだ草津の手前の駅だよ」・・・3人・・・ちょっとひきつり気味 タラリ。

なんてことはありません、私たちはおしゃべりに夢中で車内放送をまるで聞いていませんでした。
単純に電車が遅れていたのです。

電車は無事終点長野原草津に40分過ぎに到着。

はなから電車が遅れるなんてことはないと思っていたため、3人とも苦笑い。いやぁ~よかったよかった!

電車を降りてJRのバスで草津のバスターミナルまで移動。670円でした。

草津ターミナルからホテル桜井へ

早々と着いたのですが、またひたすらおしゃべり。

食事のあとは、「そのまんま美川憲一ショー」を見ちゃいました。

とっても上手でしたよ。モノマネでよく歌われる「さそり座の女」となんとかブルースというくらいしか知りませんでした(笑)


次の日は、草津ガラス蔵でトンボ玉を作り、湯畑や西の河原へ。まぁ連休ということで人人人。
こんなに人がいっぱいいる草津を見たのは、はじめてでした。

湯畑


西の河原


13:55発のバスで長野原草津へ 草津発14:17に乗って大宮に16:57に帰ってきました。

本当に温泉に入っておしゃべりをしてきた旅でした。

草津のお湯は白濁の湯でお肌すべすべ。とってもよかったですよ。

ホテル桜井はホテルの中で湯もみショーや太鼓のショーなどもあり、社員旅行や家族連れにはいいですよ。

そうそう、相変わらずパソコンを持ち込み夜は仕事をしたりメールのチェックなどはやっていたのですが、WiFiが使えましたね。

北海道ではLANケーブルが有料だったりしたので、助かりました。

山ではPHSなどは使えなかったりしますからね。

スポンサーサイト



 
 
 

Comment