FC2ブログ
プロフィール
 

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
ブロとも申請フォーム
 

 

2010年09月15日(水)
写真展へお出かけ

 
今日は、午前中はサークル花の活動。午後はHPのTOPページでもご紹介をしていた第27回公募展「埼玉県写真サロン」会場埼玉県立近代美術館に行ってきました。

サークル花の生徒さん達と一緒に会場にお出かけ。

今回の写真展に見事に入選したパソコンデジカメ同好会のYさんに一緒にまわってもらい写真展を見てきました。

この写真展は応募作品総数450点が展示してあり、入選作品とそうでない作品を両方を見ることができました。

選ばれる作品は、そうでない作品と何が違うのか?

なかなか言葉では言い表すことはできませんが、構図のとり方など勉強になることがいっぱいでした。

写真展を沢山見ていると、自分で撮影できなくても「良い作品」というのが分かってきます。

デジタル処理の程度なども勉強になります。

自分の写真などをデジタル処理をするときなどは、自然色に拘るのですが、結構ハードな加工のものも多かったですね。

印象に残る作品をつくる・・・場所選び 季節選び 時間選び 光と影 根気強く探さなくてはいけないようです。

スポンサーサイト



 
 
 

Comment