FC2ブログ
プロフィール
 

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
ブロとも申請フォーム
 

 

2010年09月05日(日)
歩け歩け!ガーデン街道

 
シニア活用のOさん、コメントありがとうございました。

北海道は食べることも楽しいですし自然を楽しめるところでもあります。夏の間住みたいと思うくらい大好きな場所です。

さて、昨日は十勝千年の森では雄大な日高山脈の麓で広大な大地を感じてきました。セグウェイなどに乗ることもできるところです。

私としては時間があればぜひチャレンジしてみたかったのですが、講習を受けなくてはいけなくて最低でも2時間の余裕がなければだめでした。

次回は予約をしてここに遊びに来ようと思いました。

今日は、北海道の雄大さがちょっぴりわかる空・山・大地を写した写真を数枚ご紹介したいと思います。

私としては電線が写りこまないことだけで、十分に感激でした。

雲の動きも面白かったですし、十勝の大地 日高山脈も見ることができて幸せでした。

他の写真は、またご紹介します。

十勝千年の森 千年の丘(右上に見える小高い丘です)をアースガーデンより見ました

十勝千年の森 丘を見る

千年の丘(上の写真で見えていた丘までのぼりました)往復3kmを歩きました。丘の上より十勝平野を見ました
丘より十勝平野を見る

十勝ヒルズ この空 何も加工していませんよ。絵具の筆で塗ったみたいな雲だと思いませんか?
十勝ヒルズ
紫竹ガーデンにて みんながまだお花を見ている時私は空を撮影していました。
この雲素敵でしょ。

紫竹ガーデン


電線が写っていないでしょ。夕焼けをずっとぼっとみていました。


夕焼け

帰りは、とかち帯広空港20:25発の飛行機で東京へ

今回はじめて旭川空港やとかち帯広空港を使いました。

東京は暑い! フライトは順調で10時前に到着しました。埼玉の田舎まで帰るには頑張って電車を乗り継いで行かなくてはいけません。
家に着いたのは11時40分ぐらいでした。

家に着いてシャワーを浴び、パソコンでメールチェック 仕事のメールなどはホテルで返事をしてきていますが、ブログコメントのお返事はちょっと遅れていました。

急いで終わらせなくてはいけない仕事もあったため、夜中から仕事。
眠ったのが4時でした。

夢のような世界から現実の世界へ。

さて、これから12月まで忙しくなります。十分に英気を養ってきましたので頑張らなくてはいけません。

最終日、お天気になって本当によかった。この日だけで8kmくらいは歩いたでしょうか。

歩けなくなったらこんな旅はできませんね。

スポンサーサイト



 
 
 

Comment


    
 

素晴らしい雲ですね!

先生素晴らしい雲ですね!
私も青い空と雲が好きで写真を良く撮りますが、やはり先生の写真素敵ですね。
歩けなくなってからではという気持ちで、今年の夏はよくいろいろな場所に行ってきましたが、少し無理をしたのか膝に痛みがまだ残っています。

2010/09/05(Sun) | きこ | URL | Edit
 

きこさんへ

コメントありがとうございます。

きこさんのブログを羨ましく見ていました。
山歩きも準備体操が必要ですよね。
ツアー同行の皆さんも決められた時間内で往復しなくてはいけなくて大急ぎで丘まで行ってきたためバスの中でぐったりでした。
疲れが今日か明日ぐらいに出ているのではないかと推察されます。
きこさんもしっかりと体のアフターケアもしてくださいね。

2010/09/05(Sun) | パソコン講師なお | URL | Edit