FC2ブログ

Vista対応のソフト

昨日は、Vistaパソコンでテキストづくりをしていました。

WORD2007にも慣れて問題なく使えるようになっているのですが、メモリのせいか(1GB)では足らないようで遅く感じます。

おまけに今までインストールして重宝していたフリーソフトの数多くがVistaにまだ対応していないために不自由を感じています。(テキストを作るときにはいくつかのソフトを使いながら作成します)

昨日は、フリーソフトのページを色々と見てまわり、もうそろそろVistaに対応してもいいだろう、早く出してよ・・・と掲示板や問い合わせに書き込みをしてきました。

もちろんあなたが作っているソフトは素晴らしいといっぱい褒めたあとで、是非Vistaでも使いたいといった感じでの書き込みです。(笑)




先日、父がflashが使えなかったのですが、ブログにインストールの仕方を書いているのを参考に無事インストールができたそうです。

数日後に「できたぁ~、解決」というメールをもらったのですが、電話をしてくることもなくよくできたと思います。

「くぅ~、おとうちゃん、よくぞそこまでできるようになったねぇ、専属講師としてはうれちぃよ」

まぁ、父は慣れているのでしばらくはこのままXPマシンを使ったほうがいいですね。

Vistaになるとまた色々と戸惑うことが多いかな・・・と思っています。

今度はこのブログのコメントに書くことにもチャレンジしてもらおうかな(^^♪


話は戻って・・・


生徒さんからも「あのソフトがVistaで使えない・・・」と話を聞いています。

私のちょっとひと言などを簡単にスクラップしておくことができる「紙copi Lite」は、とっても便利なのですがXPまでなんですよね。

遅ればせながら私も昨日Vistaには対応していないと分かっていながら、どんな感じなのかインストールしてみたのですが、全く駄目でしたね。

どこかに解決策はないか、さぐってみたのですが、無理でした。
作者の人に早く対応してもらうしかないですね。
その他のスクラップソフトをいま探しているところです。

えっ、このソフトを知らない人は、使ってみると便利ですよ。
XPまでの人は多いに活用をしてみてください。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webextn/kami.html


スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる