FC2ブログ

軽井沢へ

私は、HPの自己紹介ページにも書いていますが長野が好きで1年に何度となく長野県のあちこちに行っています。

特に軽井沢はよく行くところで、車で2時間~3時間程度で行けるため、思いたったら出かける・・・といった感じです。

今回、本当は自転車で軽井沢をまわってみようかな、なんてことを思っていたのですが昼間は軽井沢も暑く、帰ってきた後のことを考えるとちょっと怖くてやめてしまいました。

結局昨日は、プリンスのショッピングモールをうろうろ。

宿泊は北軽井沢のホテル。昨晩は大雨が降りました。

チェックインした後でしたので濡れることもなく助かったのですが約1時間半程降っていました。
そのせいか急に気温が下がり夜はかなり涼しくなりました。

今日は、久しぶりに「白糸の滝」へ。

水しぶき写真で、ほんの少し皆さんにも「涼」が届けられればいいな・・・と思っています。


白糸の滝

白糸の滝

白糸の滝

ここで面白い人を発見!

全身真っ黒の洋服 どうみても男性なのですが、女装をしている感じでカツラをかぶってサングラスをして、この暑い時期なのに黒の網タイツ ハイヒールを履いています。

自分で三脚をたてて写真を撮っては、移動して白糸の滝の前でもパチリ。

とっても不思議な人でした。そのあと、いつも軽井沢で買い物をするツルヤに寄るとなんとその人もいるではないですか。
気になって後ろをついていきたい感じでしたが、そうもいかず・・・。

彼?彼女?は、いったい何者なんでしょう?

どうして写真をあちこちで撮っていたのでしょう?


さて、脱線してしまいましたので話を戻しますが、朝一番に白糸の滝を見た後は、旧軽井沢に行きパン屋さんでパンを買い、軽井沢彫りのお店で家具を見ていると、「そうだ軽井沢にも天然氷のかき氷が食べられるところあるよね」という話になり、行くことになりました。

私は先日秩父で食べたばかりなので、あまり乗り気ではなかったのですが、暑さに負けてお昼ご飯の代わりに食べることに。

こちらもビッグサイズです。

シロップは秩父の阿左美冷蔵さんのほうがおいしかったのですが、氷のきめ細やかさは軽井沢の渡辺商会さんのほうが細かでした。

天然氷

今年は、氷を2度も食べることになるとは・・・。

もうしばらく食べなくてもいいや~って感じです。

でもおいしかったですけどね。

私は普段モバイルパソコンを持ち歩いていますが、昨晩宿泊した北軽井沢では全く使えませんでした。
そのためメールのチェックが遅くなり、今日午後の返事になってしまいました。
返事を待っていた方申し訳ありませんでした。
docomoのiモードも繋がりにくかったですね。





スポンサーサイト



Comment

軽井沢 素敵ですね

先生 ご無沙汰しております。
暑い毎日ですが 涼しく癒されるお写真ありがとうございました。
不思議な女性(いやいや男性ですかね)のお話も楽しませていただきました。
私の周りの方は 本当に軽井沢に遊びに行かれる方が多いので 最近 興味を持っている場所です。
この暑さで少しでも 涼しいところを目指されるのでしょうかね?
先生も どうぞお体にはお気をつけくださいね。

さいなさんへ

ご無沙汰しています。
よくさいなさんのお宅の前を犬を連れて散歩しているんですよ。
夏休み、お子さんとの時間もあとわずかになってきましたね。この暑さの中、お外に遊びにも行けず大変だったのでは。
軽井沢は、小さなお子さんというより大人が遊びに行くところです。機会があったらぜひお出かけになってみてください。
北軽井沢 南軽井沢 中軽井沢 遊び方が色々と違います。

懐かしいです

軽井沢には何回か行った事があります。
ツルヤショッピングセンター私も先日そこで買物しました。
白糸の滝には以前行った事があり懐かしく拝見させていただきました。

よっこさんへ

コメントありがとうございます。
ツルヤはオリジナル商品もありますし、軽井沢ならではのお野菜がたくさん売っていて楽しいですよね。
軽井沢に遊びに行くと100%といっていいほど寄って帰ってきます。
Secre

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム