FC2ブログ
プロフィール
 

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
ブロとも申請フォーム
 

 

2010年08月24日(火)
花の回廊 秩父ミューズパーク 秋

 
阿左美冷蔵のかき氷を食べて、ここまで来たので秩父ミューズパークの花の回廊を見て帰ろうということになりました。

秩父ミューズパークでは、花の回廊があり、現在は夏すいせん(花すいせん)コスモスポニー ちちぶムラサキラン キバナコスモスが咲いています。

しかし夏すいせんは残念ながらもう終わっていました。

遠目からの写真だけ紹介しますね。近くは・・・×です。


夏すいせん


夏すいせんの花畑とは違うところで、きれいな夏すいせんを見つけてパチリ

夏すいせん


こんな花がいっぱい咲いていたら綺麗だったんですけどね。来年狙ってお出かけになってもいいと思います。





コスモスがちらほら咲き始めていました。
今見ごろなのは、キバナコスモスです。

こちらは、お見事でしたね。

キバナコスモス

チチブムラサキランは、全国初お披露目と書いてありました。

かわいいお花でしたよ。

ちちぶムラサキラン

ちちぶムラサキラン

先のブログにも書きましたが、まぁ、今の時期はお花の撮影をするのには不向きですね。

お客さんも私たち以外は2人くらいでした(笑)

そのせいか?????

1人300円の入園料も200円に・・・そのせいかどうかは聞いていません。

プチ情報ですが、駐車場は入口の真ん前にあるところは有料で500円

ちょっと歩いてもいいわ、という人は無料駐車場に止めて歩いていくといいですね。

今はプールが賑わっていました。

もう少し秋になって、涼しくなってからコスモスを見に行くといいのかな?と思いましたが、コスモスだったら去年私が行った蓮田でも十分かもしれません。なんてね。

今週来週は私はちょこちょこ夏休みを取らせてもらい、秋のデジカメ講座で使用する写真を撮りだめしてきます。

早く涼しくなってくれないかなぁ~、と思っています。





スポンサーサイト



 
 
 

Comment