FC2ブログ

ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師 峯岸直子のブログです。パソコンの話・遊びの話・友達の話を書いています。

Top Page › 食べ物 › 秩父 かき氷 阿左美冷蔵
2010-08-24 (Tue)  18:37

秩父 かき氷 阿左美冷蔵

8月23日午後、仕事をしていると・・・悪魔のささやきが・・・。

明日、秩父のかき氷屋さんに行こう・・・という誘いが。

う~ん、講座もひと段落。今日やっている仕事も何とか片づけられそうなので、24日は1日遊んでも大丈夫かな?ということで急遽秩父までドライブをすることに。

先日出かけた森林公園を通り過ぎ秩父に向かってGO!

先日サークル花のMさんがお出かけになって、「おいしかったぁ~」と感想を漏らしていらっしゃった天然氷の阿左美冷蔵さんが目的地です。

阿左美冷蔵

阿佐美冷蔵


この時期、長蛇の列ができているとのことで、覚悟はしていたのですが、現地に到着して1時間20分並びました。

暑くて暑くて・・・この暑さの中でかき氷を待っているので、目の前に運ばれてきたときは、本当に嬉しかったですね。

行列で並んでいる途中でメニューを見せてくれて注文をします。

メニュー


なかなかかわいいネーミング。私たちは抹茶豆乳あずきと乙女の苺ミルクを頼みました。


かき氷

運ばれてきたときは、ちょっと多くて食べられないかな?と思ったのですが、長時間並んで喉もかわいていたためすんなりと食べられてしまいました。

なんといっても苺シロップや抹茶豆乳シロップ 練乳 黒蜜などが自分で好きなようにかけられるため最後までしっかり楽しめます。苺シロップはちょっとすっぱいため練乳をかけてちょっと甘めにしたり、抹茶豆乳もあっさりしているため黒蜜をちょっと足して食べたりして楽しめました。

私たちが帰る頃には行列はさらに長くなり、多分2時間は待たなくてはだめだったのでは・・・と思います。

私たちは室内の通されたのですが、レトロな感じで素敵でした。室内室外とかなり席数はあります。

阿佐美冷蔵室内



この時期じゃないと楽しめないところですね。

しかし、秩父は遠かったぁ~。

実は、氷を食べたあとに秩父ミューズパーク 花の回廊までドライブしちゃいました。

この時期お花は・・・っていうか暑くて、食べた氷はすべて汗になってしまいました。

次のブログでまた紹介しますね。

スポンサーサイト

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可