FC2ブログ

里帰り・・・メールをいただくのですが・・・

皆さん、お盆で里帰りしていらっしゃるのですね。

山形だの福島だの大阪だの石川だのあちこちからメールをいただきます。

お里にあるパソコンを使ってメールを送ってくださるので、送信者のところの名前が私が知らない人ばかり。

署名をしてくれている人は、分かるのですがひどいときは「あなたは誰?」といった感じです。

こういうときは、webメールを使っていると便利なんですよね。

ID パスワードさえ覚えておけばパソコンがネットに繋がっている環境であればホテルのパソコンでも親戚の方のパソコンでも自分の署名で自分のアドレスで送ることができます。


みんな、里帰りをして1日2日経つと暇になるようですね。(^_^)v

パソコンに向かう時間が長くなっている人もいるようです。

自分の使っているパソコンとの違いに戸惑っている方もいるようで、親戚の方のパソコンの使い方まで質問してくる人も(笑)

私もお盆はお休みですので、いいんですけどね。

一応私の生徒かどうか名乗ってくださいね。



さてさて、毎日暑い日が続いていますね。


昨日、デパートで私の車のエンジンがかからず、JAFを呼んでしまいました。

てっきりこの暑さでバッテリーがあがってしまったのかな、と思ったのですが、JAFの方が来て30秒で解決してしまいました。

えぇぇぇぇぇ~って感じです。

何度もキーをまわしてもエンジンがかからなかったし、ギアもなんどかパーキングからドライブに移動させたりもしていたのですが・・・。

JAFの方の話だとギアがきちんとパーキングに入っていなくて、エンジンがかからなかったのだろうということでした。

「すみませ~ん」この程度で呼んじゃって・・・それもデパートの駐車場に、って感じでした。

まぁ、長年JAFの会員でお金も納めてきていることですし、電話したときも「長年契約ありがとうございます」と挨拶されたことですし、許してもらいましょう。


JAFのおじさんも「結構あるんですよ。電話で説明してあげられればいいんですけどねぇ」ですって。

私はパーキングとドライブにギアを動かしたんですけど、JAFのおじさんは激しくガーガーってギアを何度も動かしていました。

皆さんもオートマでエンジンがかからないときは、こういうこともあるんだということを覚えておくといいかもしれませんね。

もっとも私の車がかなり古くなったせいかな、という気もしているんですけどね。


えっ、そんなこと知ってるって?

お恥ずかしい・・・。


スポンサーサイト



コメント

残暑お見舞い申し上げます

naoさま
ア・ツ・イですね!
夏の後には、必ず、秋冬が来ますよねぇ。今は、それを待っています。でも、地球温暖化で、このまま暑いままだったら・・・と、考えるだけでもゾーッとしますが、まだそんな事態にはならないですよねっ!

モカさん里帰りは?

本当ですね
この頃スキー場でも雪が降らずに困ったりしています。
夏は夏らしく冬は冬らしく・・・でないと春の花見の時期がずれてしまったり紅葉がきれいじゃなかったりといった問題が生じてくるんですよね。日本の四季の移り変わりに美しさが失われるなんて許せません。
さてさて、モカさんは里帰りはされなかったのですか?
まぁ、あえてこの時期に帰らなくても・・・といった感じですかね。
しかし、暑いなぁ~。
モカさんしっかり昼寝をして、疲れがでないようにしてくださいね。
Secret

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる