FC2ブログ
プロフィール
 

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
ブロとも申請フォーム
 

 

2010年08月09日(月)
心配性の私

 
皆さんは車で出かける時、はじめていく場所のことをどのように調べていますか?

カーナビまかせ?

全く知らないところだとカーナビ頼りに行くしかないのですが、私はネットで調べ地図本で調べていきます。

というのもネットで検索してもカーナビで検索しても結構遠回りだったり、どうしてその道行くの?というところを通ったりします。

昨日春日部まで行く用事があったのですが、検索をするといつものことですが、16号線に入るために伊奈町から必ず上尾平塚を通り沼南を通り・・・となります。

しかし、通常私は蓮田から岩槻に抜けていくためそのルートを使ったことがありません。

実際に地図などで下調べをしてカーナビもセットして出発。

途中何度もルート変更をされます。

蓮田の新しくできた宇都宮線をくぐる道は地図には記載されていないため道なき道を進んでいることになります。

そういうところを通るとカーナビも案内しようにもできないのか「大人しく」なります。(笑)

なんとか、目的地に着いたのですが、はじめてのところはとても疲れます。

友達にそのことを話すと、「子どもの頃予習と復習をきちんとしていたでしょ?」と言われてしまいました。

「案外、いい加減なほうが道に迷っても臨機応変に対処できるのでいいのよ!」と。

そんなに真面目ではありませんし、勉強もしてきていませんが、やはり知らない土地でドキドキするのは嫌ですからね、下調べをきっちりしていきます。



スポンサーサイト



 
 
 

Comment