FC2ブログ

HACHI

お久しぶりでーす。 峯岸タフティです。

ご主人様が「生徒さんがタフティの部屋の写真が1年に1度しか更新されないのは寂しいよ」と言ってくれたことを話してくれました。

今日は久々の登場です。元気にしています。

昨日ご主人さまと「HACHI」を見ました。

笑ったり「かわいいー」と叫んだり泣いたり忙しいご主人さまでした。

映画が終わるとなんだか僕を意味もなく抱っこして「ギュッ」って・・・。

まぁ、この頃暑くてモコモコの体の僕はお呼びではなかったので、僕としてはちょっと嬉しかったんですけどね・・・。


タフティでーす

僕はそばにいるよ

毎日暑いのでかなり僕は短く毛をカットされました。
背中の毛は5mm程度しかありません。


僕ゴールデンです

ところがところが、僕の家の隣のワンちゃんはゴールデンリトリバーなのに夏バージョンだと言って、ラブラドールにされてしまいました。

見てください。あまりにも短くて皮膚の色が見えてみんなから「ブタ」なんて言われています。

いきなり短くカットしたので、しばらくは太陽の下には出さないようにと言われてしまったようです。
そのおかげでエアコンの効いた部屋でくつろいでいます。

耳の後ろに手をのっけているのは、ちょっとお耳の中が痒かったせいだそうです。



さてさて、映画の「HACHI」

渋谷駅にあるハチ公は有名ですね。昨日映画の最後に紹介されていましたが、実在したハチは9年間も待っていたんですね。

毎日仕事帰りの主人を迎え、亡くなってからも待ち続けるハチという名の実在した犬の物語を舞台を日本からアメリカに移し映画化したもの。

一人の大学教授と彼に育てられた飼い犬の心温まる愛ときずな。

教授が亡くなる朝、何かを感じ取ったハチは、教授が出かけるのを嫌がりました。

そして別れが・・・。

二度と会えない教授なのですが、映画を見ていてもう一度「会わせてあげて~」と思っちゃいましたね。

僕なんて、ご主人様がいなくなったら、何もできません。

っていうか、僕は誰にでもかわいがられるのがモットーなので、ご主人様がいなくなったらすぐに違う人にくっついていくと思います。

薄情ですか?いえいえ僕は、外に出されたらその日のうちに食べるものに困ってしまうようなヤツなんです。

またご主人様の気が向いたら登場させてもらいまーす。



スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる