FC2ブログ
パソコン講師 峯岸直子のブログです。パソコンの話・遊びの話・友達の話を書いています。

8月10日、今日は私の父「勝」の76歳の誕生日です。

1週間に何日か仕事をして、社交ダンスに卓球にとまだまだ元気です。

メールも一人前にできます。(笑)


毎年、誕生日には、ynotや楽天やyahooの誕生祝グリーティングカードを送り、夜には電話を入れます。

今日も先ほど電話をしました。

「何のおご馳走を食べたの?」と聞くと、今日は歯が悪くて治療中なので数日後に改めておご馳走を食べるようにしているとのこと。
父だけでなく母も歯を治療中とのこと。
固いものが食べられない状態だそうです。

あらあらあらあら、年をとるとあちこちメンテナンスが必要ですね。

で、以前は見られていたグリーティングカードの動画が見られなくなってしまったとのこと。
せっかく楽しい動画がついたカードを送っているのに見られないのは残念ですよね。


見られない原因はいくつか考えられるのですが、たぶんFlashプレーヤープラグインのバージョンが古いためか、何かのときに消してしまって、インストールされていない、といったせいかなと思っています。


アニメーションカードを見るためには、Flashプレーヤープラグイン(無料)のインストールが必要になります。(プラグインとは、音声をダウンロードしながら再生できる機能や、動画を再生する機能など特別な機能を付加するためのソフトウェアです。)

フラッシュプレーヤ

http://www.adobe.com/shockwave/download/index.cgi?Lang=Japanese&P5_Language=Japanese&P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&Lang=Japanese

このアドレスをコピーしてアドレスバーのところに貼り付けてenterキーを押してください。

するとadobeのダウンロードサイトに繋がります。

今すぐインストールをクリックして指示通りに進めてみてください。

で、再度トライしてみてくださいな。

まぁ、よくわからないときは、パソコンを起動した状態で電話をしてもらいましょう。

ねっ、お父上!



スポンサーサイト




【2007/08/10 22:22】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック