FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

本日シニアのための活用講座最終日

今日、シニアのための活用講座は8回目、最終日となります。

シニア入門講座からステップアップそして活用講座と勉強を一緒にしてきた生徒さんとは、長いお付き合いになりましたね。

入門のときにキーボードを探すのに必死だった生徒さんが、今では文字の入力をスムーズに行いパワーポイントで自己紹介などを作るまでになりました。

すごいですね。

インターネットで検索をすることも分からないことをメールで質問することも何の躊躇もなくできるようになりました。

ご本人の努力はすごいものがあります。

今後のことについて、ひとりでやっていけるか不安に思っている人、「留年したーい」「いつまでも習っていたい」と言ってくださった方

大丈夫です。県活には自分のやりたいことにあった講座が色々と用意されていますので、WORDを本格的に勉強してもいいでしょうし、EXCELやデジカメなど興味がある勉強をされてもいいと思います。

すぐに秋からスタートする講座はないかもしれませんが、「やりたい」と思う気持ちが大事ですね。

シニアの入門講座は9月からスタートをまたします。

そして来年ステップアップへと続いています。今回活用講座だけを受講してメールがまだできないとおっしゃっている方は、一からもう一度勉強をしてみてもいいかもしれませんね。

入門講座ではデジカメの撮影や取り込みについても講義をします。活用講座では全員がメールができるようになるように繰り返し練習をします。

文字の入力ができるようになりお出かけなどが好きな人は、ブログなどをはじめてみてもいいかもしれません。

県活の担当者の方に相談をしてみるのもいいと思います。


またどこかで皆さんと会えることを楽しみにしています。

スポンサーサイト



<< 雷にご注意を | ホーム | スカウト >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP