FC2ブログ
パソコン講師 峯岸直子のブログです。パソコンの話・遊びの話・友達の話を書いています。
土曜日の夜、北上尾の居酒屋さんで「女子会」をするというので、出かけました。

体調もなんとか戻ったため、久しぶりにビールの一杯くらいは飲めるかな、とはじめて「けんちゃんバス」でお出かけです。

普段バスなんて乗らないため、なんだか嬉しかったですね。

ただ、バス停で待っている時ってなんだか恥ずかしいような、本当にバスはきてくれるの?とちょっと不安でした。

けんちゃんバスは、伊奈学と北上尾の間を走っているバスで、昼間は1時間に1本しかありません。
お客様もあまりいないこともあり、中型のバスでしたね。


170円の料金は一律で後払いでした。

3名程しか乗っていなくて途中乗せるお客さんもいなかったため13分程で北上尾に到着しました。


居酒屋さんに集合した女子達。夏休みに遊ぶ計画を立てたのですが、それも「乙女」とか「女子会」と旅行のパンフレットに記載してあるものを持ってきた友達がいて、

「ねぇ、女子会とか乙女って年齢制限ないの?」と不安に・・・。


私たち、断られない?なんてことをいいながら、立派に対象者に該当するということで日にちや場所を決めました。

ここ数年は、夏に1回冬に1回近況報告がてらに会う程度だったのですが、今年は旅行を一緒にしようということに。
といっても一泊程度なのでそんなに遠くにはいけません。

軽井沢?那須?草津? 車だとこまわりはきくのですが、ひとりに負担がかかるということで電車行くことに。

友達が中心になって予約などを入れてくれて決定。

夏の楽しみができました。

考えているだけでは前に進みませんからね。

今年は・・・今年も???、とにかくあちこちに出かけようと思っています。







スポンサーサイト




【2010/07/18 23:45】 | 食事
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック