FC2ブログ

本日、県活にて

第6回目のシニアのための活用講座が無事終了しました。

今日は、ドライブについての勉強 コピーや貼りつけについての実習

そしてパワーポイント2回目 好きな内容の発表を自由に作成をしてもらう実習をしました。

皆、楽しそうでしたね。


写真やイラストを入れたり、アニメーションの設定をしたり、デザインを色々と変えたり。

来週は仕上げになります。

最終日には発表になりますので、しっかりと必要な素材をもってきてくださいね。

さて、同じ時間にブログ講座の卒業生達で作っている「県活ブログ仲間の会」の勉強会が第一パソコン研修室で開催されていました。

講座が始まる前、終わってから、何人かのブロガーさんたちが挨拶にきてくれました。


嬉しいですね。

「先生のブログ毎日読んでまーす」と言ってくださったり・・・。

「先生、私もレベルアップしますからね」と勉強の意気込みを話してくれたり。

久しぶりに皆さんの顔を見られて嬉しかったです。


また昨日は、ブログ講座2期生のYさんから久しぶりにお便りをいただきました。ブログの会には入っていない方ですが、写真のことでメールをいただきました。

私のサイトにも遊びにきてくれているのですね。

コメントやメールをいただけると私も改めて生徒さんのブログサイトなどを訪ねるきっかけになりますので、サイト名やアドレスを一緒に記載しておいてくれると嬉しいですね。



ブログ講座3期生の生徒さんの中にも頑張って続けている人もいます。

先日のHP作成講座に参加してくれた人もいます。

自分のブログをレベルアップしたいと思っている人はたくさんいると思います。

仲間の輪が上手に広がっていくといいですね。






スポンサーサイト



Comment

Secre

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム