FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

生徒さんからの質問色々

Windows7ユーザがちらほらと増えてきましたね。

WindowsLiveメールを使いだしたという生徒さんから、「送受信」ボタンがないのだけれど・・・という質問を受けました。

そうなんですよねぇ~。

こういうのは、なくさないでほしいですね。長くOutlookExpressをつかってきたユーザにとって、あれあれ?と思ってしまいますよね。

メニューバーが最初から表示されていなかったり、アカウントごとの送受信になっていたり、不親切です。

WindowsLiveメールの場合は、同期というのにかわってしまったのです。

わかりづらいですね。

またWindowsXPSP2のサポートが7月13日に終了します。

そのことを聞いた生徒さんからXPが使えなくなるの?という質問を受けました。

サポートが終われば電話サポートや更新プログラムがなくなるということです。

毎日のように修正プログラムが配布されてアップデートしていたものが終了のなるのです。面倒だなとおもっていたことなのですっきりしていいわ、という人もいるかもしれませんが、そうではありません。

新しいウィルスに対する対処ができなくなるのです。

お使いのパソコンXPマシンのSPはバージョンがいくつなのか、確認をしてください。
SP2が終わってもSP3にアップデートされていれば、問題がありません。


確認する場所はスタートボタン→マイコンピュータを右クリックしてプロパティを見てください。

ちなみにWindowsVistaもSP1が導入される前のものは4月にサービスが終了していますよ。

他人事と思わないで自分で自分のパソコンは確認をしてくださいね。








スポンサーサイト



<< HP作成講座お疲れさまでした | ホーム | 土日はHP作成講座 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP