FC2ブログ

あと何年パソコンを使いますか?

お繁ちゃん、拍手コメントありがとう!

元気ですか?

私生活丸見えのブログ、チェックしてくれているとのこと、お恥ずかしい限りです。

昨日ママちゃんと話しましたよ~。無事旅行からも帰ってこられて良かったです。

さて、2003からの乗り換えの話。

お繁ちゃんは、普段パソコンをどのような使い方をしているか?

メールインターネットが中心?

仕事で使うわけではない、人とデータの受け渡しがない、という場合、自分だけ使っている分には問題なくこのまま使い続けてもいいかなと思います。

パソコンだって壊れなければもったいないですからね。

古いパソコンが壊れないうちに新しいのを購入して徐々に設定やファイルを移行していくという手もありますね。

しかしある日突然壊れることもあるので、気をつけてください。

バックアップはとっていますか? XPマシンの寿命があることを頭の隅にいれておけばいいと思います。

壊れちゃうとお繁ちゃんだって考えている間もなく次のを買わなくてはいけなくなります。

そうすれば、最新マシンをいきなり使うことになりますからね。

基本的な使い方は何も変わっていないのです。

単純に入力は同じ。文字の編集や文書作成の際のメニューの選び方がリボンの中のボタンに変わっただけ。

ところがこの変化に順応するのにちょっと時間がかかるため、拒否反応を示す人がいます。

慣れてしまえば結構便利です。

私は、パソコンが好きだし新しい機能にとっても興味があるほうなので、新しいOS 新しいソフトをインストールするとずっと遊んでいられるタイプ。


お繁ちゃんは?


パソコンは、お金がかかりますからね。いつか・・・のために予算をとっておくのがいいですね。

まだまだこれから先、パソコンを使い続ける予定であれば、あと何年くらい使いそうかな?ということで次のパソコンのことも考えてみるといいですね。



スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる