FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブブセラ?聴きながら・・・

9時半オープンという時間に合わせて、朝一番に森林公園に行ってきました。

カーナビに森林公園の電話番号を入れて出発。

すると南口をめざしていたらしく途中わざわざ変なところを走らせられました(笑)。

植物園は、中央口のほうが便利といった感じ。

5分前に到着。駐車場の中で待っていると、道路の反対側に車を停める人が何人もいました。

あれ?

どうもそこは無料のようです。私が停めたところは中央口で出るときに600円とられます。

皆さん、よく知ってますねぇ~。

さて、9時30分に入園。歩いて中央口から植物園まで行きました。
途中アジサイが咲いていましたが、ちょっと見ごろを過ぎていましたね。

まぁそんな中、綺麗なアジサイをちょこちょこと撮影。


中央口から植物園へ

あじさい

展示ブース1

植物園2

ここに展示してあります。

Oさんは、セツブンソウとすみれの写真でした。

展示物を見た後は、ハーブガーデンとボタニックガーデンをうろうろ。

この季節、残念ながらあまり見て回るお花はありません。

枯れているお花の中にいくつか頑張って咲いているお花を撮影してきました。

しかし、暑いのなんのって。おまけにブブゼラの音のようにアブだの蜂だのの羽音が耳元でずっと鳴っていて、結構ハードでしたね(笑)


ボタニックガーデン
ハーブガーデン
ハーブガーデン

ボタニックガーデン

大急ぎで走り回った感じで午前中で帰ってきました。

展示会は、お花が綺麗な春か紅葉が綺麗な秋にお願いしたいなぁ~なんて思っちゃいました。(笑)







スポンサーサイト



<< WORD2010 | ホーム | 森林公園 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP