FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

嫌いなもの・・・(^^ゞ

私のところに送ってくださる写真は様々です。

生徒の部屋に掲載しなくてもいいから、見てというものもあります。

また沢山送った中から好きなものだけを掲載して・・・といわれることもあります。

今日、ある生徒さんが送ってくれた写真の中にとっても苦手なものの写真が入っていました。

メールを受け取ってさらっと見たときに目の端に写った「てふてふ」の写真にギョ。

私は、「へび」より「てふてふ」のほうが嫌いなのです。

「ごめんなさい、掲載できません」

失礼な話ですよね。せっかく送ってくださっているのに・・・。

でもずっと私のHPにおいておくことが出来ません。

私は子どものころに転校したのですが、そのときに「都会っこぶってる」といっていじめられました。

帰り道、アマガエルを投げつけられたり、筆箱の中に「てふてふ」をいっぱい詰められたり。
あけたときに半分くらい死んでいたのですが、後半分が目の前でリンプンを撒き散らして飛び立ったのです。それから恐怖です。大嫌いになりました。
文字も書くのも嫌いですね。

先生も苦手なものがあるのね・・・と笑われそうですが、申し訳ありませんが、その写真だけは送らないでください。


えっ、空気が重たくなっています?

ははは、大丈夫です。

嫌いなもの・・・というと食べ物も私は好き嫌いが多いと言われます。

私としてはそんなにないと思っているのですが、焼き肉屋さんだと内臓系のものは手をつけることができませんし、野菜はパクチなどの臭いが強いものはちょっと苦手です。

でも昔駄目だった葱や紫蘇がこのごろは大人になったせいか?好きになってきました。


この程度ですよ。たいしたことないでしょ?

皆さんだってこのくらいだったら嫌いなものありますよね。


大学時代、友達にカマキリが大嫌いな子がいました。

お風呂に入ろうと戸をあけると何故か湯船の蓋の上にカマキリがいて、彼女は裸のままぶっ倒れてしまいました。

その姿を見てみたかったですけどね。友達の話によるお母さんが飛んできて裸の彼女を見た瞬間に「てんかん」になったのかとお風呂場のスリッパを頭にのせたんですって。

気がついたときにおでこの上にどうしてスリッパがのっているのか分けが分からなかったと話してくれたのでとても印象深かったのを覚えています。

今こうやって書いていて、私も改めて考えるとなんでスリッパをのせたんでしょうかねぇ~?????
ネットで検索したら出てくるのでしょうか?

あれっ、何の話をしているんでしたっけ?






















スポンサーサイト



<< 夜中に仕事をしている私 | ホーム | メールをはじめましょう >>


コメント

そういえば、昔先生の講座で、名詞作りを教えていただいた時、デザインにてふてふを入れたら、先生ったらいや~な顔していらっしゃいましたね。思い出しちゃった。私も実物は羽根のあるものは皆嫌いです。金魚も苦手。先生そういえばハーブティーもお嫌いでしたね。

ちょうど良い濃さのハーブティはOK

himikoさんには、色々とばれちゃってるんですよね。サービス満点でたっくさんのハーブが入りすぎているものは・・・ですが、ちょうど良い濃さのものは大丈夫ですよ~。(^^♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP