FC2ブログ
パソコン講師 峯岸直子のブログです。パソコンの話・遊びの話・友達の話を書いています。
4月からスタートした「シニアのためのステップアップ講座」。

昨日無事終了しました。

Windowsの基本操作 文字の入力 ペイント  WORD 写真の撮影 写真の編集加工 メール インターネット 音楽の取り込み再生などなど沢山のことにチャレンジしました。

今回は、県活利用が初めてという方もずいぶんいらっしゃいました。

これを機会にパソコンを楽しんでいただければと思いますね。

また来週からはじまります「シニアのための活用講座」では、さらにパソコンを楽しめる内容を色々と準備しています。

基本操作の復習 WORD EXCEL 写真撮影 画像編集 加工 ムービーファイルの作成などまた色々なことにチャレンジしちゃいましょう。


さてさて、Windows7ユーザーが着実に増えてきていますね。

パソコンを購入したんだけどVistaにあるものが自分のパソコンには「ない」という質問をよくされます。

パソコンを初めて購入された方は、まずはインターネットに接続することが大事ですね。

今は、あらゆる情報をインターネットからダウンロードすることになっています。

ネットに繋げないと色々なサービスが受けられません。

いきなりダウンロードなどを覚えなくてはいけないというのは、Windows7は初心者にはちょっと導入しづらいOSかもしれません。

メールソフトもWindowsLiveメールを使うかOutlookがインストールされていればそちらを使うか悩むところですね。

先にOutlookExpressやWindowsメールを使っていた人は、Outlookのほうが使いやすいかもしれません。

購入したけれどダウンロードしなくては使えない(最初からはいっているものもあります)場合は、アクセサリ⇒はじめに⇒から WindowsLiveおすすめパックのダウンロードから今すぐダウンロードを選択していきます。

最初はドキドキするかもしれませんが、一度経験をするとダウンロードすることもそんなに怖く感じなくなると思います。

チャレンジしていくしか先に進めませんからね、大変です。





スポンサーサイト




【2010/06/02 08:24】 | 講座
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック