FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

だらぁ~~~とけたぁ~

暑い、暑い、何度言っても暑いぃぃぃぃ。

昨日は巣鴨から歩いて文京区千石のほうへ打ち合わせで出かけていました。

いやぁ、暑いのなんの。

ずっと汗が噴出していました。

駅の近くの100円ショップでは扇子が飛ぶように売れていました。

私が歩いて行く道の反対方面には巣鴨の地蔵通りに向かうおじいちゃんおばあちゃんの姿が・・・。

みんな倒れないかい?    ・・・・と思うほど。

こういう日は外にでないほうが賢明といった感じでした。

夕方の犬の散歩も辛いですね。6時を過ぎてようやく出かけられるといった感じですが、タフティも辛いらしく、家が近くなるとぐんぐんひっぱって自分から涼しい家に入ろうとします。

帰ってくるとお水をがぶ飲み。エアコンの部屋で舌をだして「ひといきついたよ」といった顔をしています。


さて、話は変わって、静止画と動画を組み合わせてスライドショーを作ることに。

動画は動画で編集、静止画はスライドショーにすることは簡単なのですが、それを組み合わせてどのように作成していこうか悩んでいます。

まぁ、悩むより実行に移して試行錯誤していこうと思っているのですが、何でも最初からかっこよく作ろうとすると失敗するんですよね。

写真は200枚程度。それもまだデジタルデータになっていないものを加工していかなくてはいけません。動画は、3分程度のものをいくつか繋げていく感じです。撮影者がもバラバラ。素人が撮影しているものは、画面が揺れていて、私はすぐに酔ってしまいます。

なんだか条件的には、かなりひどい状態です。
まぁ、仕事の合間に作業をすすめていくことになりそうなのですが、ちょっとブルーになっています。

しかし、今日も暑くなりそうですね。

朝の散歩から帰ってきて、もう汗だくです。







スポンサーサイト



<< メールをはじめましょう | ホーム | パソコンは楽しい・・・でも時々苦しいもの >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP