FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

初めての経験

昨日は、ある人に連れられて初めて「COCO壱番」というカレー屋さんにランチを食べに行きました。

注文の仕方があるのですねぇ~。ご飯のグラム数や辛さやトッピングを何にするかなど。

全部「普通」と変な頼み方をした私。

すると横にいた1人で来ていたお客さん。

最初は「アサリトマト」400g 辛さ2そのあとにチーズって言ってたかしら。

大きなお皿にどーんとカレーが運ばれてきて、あっという間に食べてしまいました。

カレーのお皿を抱えて最後はお皿をかみつくように口の中に最後のカレーを流し込んでいました。

いやぁ~、カレーのお皿を抱えて口にしている人を見たのははじめてです。

そしてさらにさらにお代わりを・・・。

今度は300gのご飯にハンバーグとチーズをトッピング。

横で食べながら、「この人何?」とちらっと見ると、嬉しそーな顔をして食べています。

食べるというより飲んでいるという感じです。

私たちが食べている間に2皿たいらげて、終わりかと思ったら今度はハヤシライスを注文。

うっそぉぉぉぉ~。

まぁ、カレーって思わず沢山食べちゃうというのは、あることですが、合計ご飯を1kg注文したことになります。

いやぁお店にとっては嬉しいお客さんでしょうね。

私、ほとんど自分が食べているカレーの味は分からず、隣に座ったそのお兄さん?おじさん?のことばかり気になってしまいました。

カレー屋さんって初めて入ったのですが、ひとりのお客さんが入り易いのか、多かったですね。

見ているだけでお腹いっぱいになっちゃいました。

スポンサーサイト



<< デジカメ入門講座最終日 | ホーム | 連休は・・・ >>


コメント

私も食べたことがあります

naoko先生

おはようございます。
蓮田の駅前にもこの店はあり、何度か行って食べています。
普通だとご飯が300gあり、多すぎるので、いつも200gにしています。
するとお値段は安くなります。
しかし、少し辛くと言ったときがありましたが、プラスの値段が付いていました。
システム的には面白いと思いました。

昭JIJIさんへ

なんだかお久しぶりです。

お元気ですか?
ご飯の量を減らすこともできるのですね?
どうりで、多くて残してしまいました。
普通・・・でも結構ぴりっと辛かったですね。
あれより辛くなると私はだめかもしれません。
蓮田にもあったのですね。気軽に入れて時間がかからずカレーは食べやすいのかもしれませんね。秋葉原などでは漫画片手に食べるのにはカレーは最高だと言いますからね。

さてさて、この頃忙しくて皆さんのページもほとんど見て回れていません。反省です。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP