FC2ブログ
プロフィール
 

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
ブロとも申請フォーム
 

 

2010年04月30日(金)
行楽日和

 
今日はデジカメ入門講座第5回目です。午前の部午後の部2コマの講座です。

随分撮影にも慣れ、自分のカメラからパソコンへの取り込みも皆さん上手になりました。

画像の編集や加工なども同時に講義をしていますので、覚えることが多くて大変ですね。

しかしただ何も考えずにシャッターを押していたころと違い、考えて撮影をする。モードを切り替えて撮影ができるようになり、皆さんの写真の腕が上がってきたことがわかります。


今日は、お天気もよく行楽日和。

連休に入り、お出かけをしてきまーす、という生徒さんたちもいらっしゃるようですが、「デジカメでバッチリ撮影してきますね」と頼もしい声も聞こえて嬉しかったですね。

今は、ハナミズキがとても綺麗ですね。

サツキもあちこちで満開になっていますし、藤の花も見ごろを迎えています。

春は、お花の撮影に大忙し。

私は、この連休は仕事で都内に出たり自宅でテキスト作りに追われ、お花の撮影はちょっと厳しいですが、タフティの散歩のときに結構たくさんのお花を見ることができます。

立派な藤棚があるお宅もあります。

サツキが満開になっているお庭もあります。

近くの公園ぐらいだったら出かけられるかな?

日も長くなりましたからね、夕方の散歩のときも明るくて助かります。

ベストショットはいつ撮れるかわかりませんからね、カメラの携帯は必須です。

今日も外で撮影会をしようかな・・・と外の天気を見ながら思っているところです。


スポンサーサイト



 
 
 

Comment