FC2ブログ
プロフィール
 

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
ブロとも申請フォーム
 

 

2010年04月22日(木)
パソコンサークル花撮影会

 
昨日は、サークル花の撮影会でした。

今週のお天気は、ほとんどが曇りと雨となっていたのですが、晴れ女がいっぱいいたらしく見事な撮影日和となりました。

行き先は横浜三渓園⇒中華街⇒横浜公園

三渓園は、桜の時期を終えていましたのでちょっとお花の数は寂しかったのですが、よく手入れがされた日本庭園をゆっくりと散歩することができて嬉しかったですね。

公園に入りすぐに目についたのが「亀」

同じ方向を向いて甲羅干しをしています。

なんだかその姿が面白くてパチリ。まるで置物のようですがこのあと水の中にはいってばらばらになりました。

三渓園 亀

そして数少ないお花と無理やりパチリ。
三渓園 花

ヤマブキ シャガ つつじ さつきがちらほらといった中で庭園内の昔の農家やお寺などの建物を撮影。

その中でめったにお目にかかれない「ウラシマソウ」の撮影ができました。

ウラシマソウ


三渓園から中華街に移動 ランチの後歩いて横浜公園に行きました。

色とりどりのチューリップがすごかったですね。先日行った昭和記念公園のチューリップとはまた品種も色も違うものがたくさんありました。
私は淡い黄色やピンクのチューリップが気に入りました。

暖かい1日

足元にあるスイッチを踏むとライオンの口から水がでるため何度も何度も子どもが遊んでいました。

水遊びをする子ども



スポンサーサイト



 
 
 

Comment