FC2ブログ
プロフィール
 

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
ブロとも申請フォーム
 

 

2010年04月06日(火)
シニアのためのパソコンステップアップ講座

 
今日からシニアのためのパソコンステップアップ講座がスタートしました。

昨年末に開催されたシニア入門講座の生徒さん、1月からスタートしたブログ講座の生徒さんたちも何人も受講してくださっています。

今日は、入門講座の復習、そしてWindowsのソフトについているアプリケーションソフトをテキストに沿って勉強をしました。

今回使用するテキストには、WindowsVistaについているゲームをやってみようという項目があります。

フリーセル、マインスイーパ、ハーツ、Chess Titansなどは知っているのですが、MahjoungTitansというのはやったことがありませんでした。
どんな感じかな?
四川省に似ているのかな?なんて思いながらやり始めると、最初はちょっととまどいながらもなんとかクリアしていけました。

基本的に私はあまりゲームはやりませんが、昨晩は全部クリアするまで眠れないと思ってやりはじめてしまい数時間どっぷりとハマッテしまいました。

Vistaをお持ちの方、改めて言う必要もありませんが、スタートボタン⇒すべてのプログラム⇒ゲーム⇒お好きなゲームを選択してやってみてください。

残念ながらWindowsVistaBusinessエディションにはゲームが初期設定でインストールされていませんので追加インストールする必要があります。

講座では、ゲームがインストールされていないパソコンですので紹介はできませんが、パソコンを楽しむひとつの方法として皆さんも遊んでみてくださいね。

スポンサーサイト



 
 
 

Comment